[αź]巷でうわさのルマンドアイスにやっと出会えた!

おはようございます。あずき (@azucky824です。

発売当初にアイス好き界隈のみならず、話題になっていたルマンドアイス。

地域限定発売から時を経て、ようやく首都圏に登場しました。

中々うちの周りではみつからず、乗り遅れてしまった感はありますが、これはレビューせずにはいられない!ということでエントリを書きますよー。

ブルボンのルマンドアイス

パッケージからすでにあのルマンド!新しい商品でも世界観を崩さない姿勢には感服します。

なにげに、知らない人に解説すると「ルマンド」っていうのは、ブルボンが出しているお菓子で、何重にも重ねたパリパリのクレープ生地を、こってりと甘ーいココアクリームで包んだものです。

Wikipediaによれば1974年に発売された、かなり古株のお菓子です。

見た目はモナカみたいな形状ですね。4つに分かれているので誰かとシェアするのにも便利そう。

割ってみるとこんな感じ。このバニラアイスはオリジナルのものだそうで、モナカの皮?とアイスの間にはうっすらとチョコレートコーティングがなされているようです。

このアイスの1番の特徴は、「ルマンド」そのものがぶち込まれている、ということ。4つに分かれたところそれぞれに1本日入っていて、ルマンドに合わせてバニラアイスを調整したというくらいのこだわりっぷり。

ややあっさりめのバニラアイスに、ザックザクのルマンドが合わさって、不思議な食感ですが、たしかに美味しく、なんだか癖になります。

ボリューム満点

これ、ボリューム感がすごくてですね。僕でもわりとお腹いっぱいになりました。同居人の彼女さんは「2本で充分」といって次の日にもう半分を食べてたくらい。

ごはん食べた後のデザートというにはちょっと重いかもしれません。

あとがき

この記事を書いていて知ったのですが、どうやらこのルマンドアイス、「ロイヤルミルクティー味」が新しく発売されるようです。

ミルクティーは正直苦手なので見送ることになりそうですが、今回もまた完成度の高いものを用意してくれると思うので、合わせてたべてみてくださいね。

それでは、あずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。