[αź]セブンイレブンの冷凍ピザがデカくて美味くて最高だったよ!

どうも。ジャンキーな食べ物大好き、あずき (@azucky824です。

お家でピザを食べられる贅沢を堪能したいと常日頃から思っています。でも宅配ピザって高いですよねー。

以前、業務用スーパーで激安のピザがあるという話をさせて頂きました。

[αź]業務スーパーには298円で25cmのピザがあると知ってますか? | あずきろく

これも非常に美味しいのですが、やはりどこかチープな感じ。もっと美味しい家で焼けるピザがないか探していましたが、ついにあの「セブンプレミアム」が出してくれました!

セブンプレミアム ピッツァマルゲリータ

△たまたま寄った、実家の近くのセブンイレブンにあった冷凍ピザ。そう、冷凍食品なんです。サイズは27cm。業務用スーパーのは25cmだったのでこちらのほうが大きいですね。

値段は税込みで598円。

△開けてみるとこんなふうになっています。宅配ピザ屋さんみたいに箱が開くのはちょっとした演出なのかもしれません。

△手に乗せるとズシッと重みがあります。

△フィルムを剥がして、オーブンの天板に置くとこんな感じでサイズ感を感じます。

△焼きあがるとこんな感じ。今見ると若干焼きが甘いような気もしますが、まぁ気にしないことにしましょう。

生地は想像以上にもちもちで、パンピザ好きにはたまらないと思います。チーズも、商品名どおり濃厚で、かなりトロトロ。スッゲ美味しいです。

ちなみにこちら、もう一種類、「ミートミックスピザ」もあるようで見つけたらすぐ買ってみたいと思います。

ピッツァマルゲリータ 1枚入(350g) | セブンプレミアム公式 プレミアムライフ向上委員会

ミートミックスピザ 1枚入(430g) | セブンプレミアム公式 プレミアムライフ向上委員会

店頭になくても大丈夫!?

ちょっと不確定な話ですが、今回実家でこのピザをみかけたものの、帰省から戻って探してもどのお店でも置いていなかったんです。

そこで、ちょうど店長さんがレジにいたので聞いてみたら、どうやら注文できるようです。

あらかじめ店員さんが注文品を入力したタブレット端末を渡されて、氏名と連絡先をタッチで入力すると、最短お届け日が画面に表示されてきます。そして、どうやら店頭受け取りか、家に宅配にするか選べるようでした。

今回は家も近かったことから、店頭受け取りにしたのですが、家に届くタイプだと送料とかかかるのかもしれません。

ちなみに、僕の場合木曜日の夕方に注文して、次の日の夜には入荷する予定になっていました。この辺は、お店の発注・配送スケジュールと関係するのかもしれません。

この注文に関しては、ネットで検索しても上手く出てこなかったのですが、タブレットの入力欄にお客用の画面があったので、システム的には存在しているものだと思います。もし詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

あとがき

コンビニのピザもここまで美味しくなったのか!と驚きました。家に広めのオーブンがあれば是非試していただきたいと思います。

それではこの辺で!あずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。