[αź]【02】仲間が出来るとブログの楽しさは倍増するの巻 #七ブ侍

02

どうも。七人のブログ侍・月曜日担当のあずき (@azucky824 )です。

今週も日曜日担当のゲンメイさんからバトンを受けて、更新していきますよ!

先週の振り返り

ブログ侍ロゴ

七人のブログ侍は七人のブロガーが日替わりで記事を更新していくブログリレー企画です。

企画がスタートしてから2週目。先週はメンバーそれぞれが偏愛マップを描いて自己紹介をしました。読み逃した方はこちらをどうぞ↓↓

日:偏愛マップで好きなものに囲まれてみた#七ブ侍 | [16]イロイロハックス

月:[αź] 七人のブログ侍第一週目!自己紹介のために、2回目だけど偏愛マップ描くよ!#七ブ侍 | azucky_Log

火:自分の好きを知ってもらう「偏愛マップ」を書いてみた!ブログからは見えない「好き」が・・・ #七ブ侍 | むーろぐ

水:[Ёп]七人のブログ侍始まる!初回は自己紹介も兼ねて「偏愛マップ」#七ブ侍 | まとめル プライベート編

木:[n❁h]いよいよ始まりました『七人のブログ侍』!一発目は「偏愛マップ」でノリハナの好きを語ります! #七ブ侍 *1 | FLOWER❁PARK

金:自分という人間を知ってもらう為に『偏愛マップ』を書いてみました!#七ブ侍 | LifeReformer

土:偏愛マップリターンズ #七ブ侍 | まり日記

「実際に知っている人が書くブログ」という視点

七人のブログ侍企画が最初の週を終えまして、なにげに僕自身、他のメンバーの方の更新をとても楽しみに感じてました。

もちろん好きなブロガーさんや、よく読ませて頂いているブログはたくさんあるのですが、今年に入ってからそういったブロガーさんのイベントへ何度か参加して、いわゆる「中の人」に実際お会いすることがちょこちょことありました。

僕のブログを書くきっかけとなった「あかめさん」にモブログを教わり、

あかめ女子のwebメモ

普段ブロネクでお顔は知っていたタムカイさんには絵を教えて頂きました。

タムカイズム | 人生の楽しみ方をデザインするブログ

そしてそんなイベントでお会いした方々から、今回の企画「七人のブログ侍」へお誘い頂いて、今に至ります。

そうして実際にお会いして、ブログでは分からない人となりや雰囲気をほんのすこしでも知ることで、その方の書いたブログがまた違った風に見えてきますね。

ブログを始めたからこそ、動き出したもの

このブログを始めてから一年半くらい。その間に今までの生活とは全く違うことがいくつもありました。

絵がかけるようになったり、ガジェットにちょっとだけ詳しくなったり、美味しいご飯屋さんを探しまわるようになったり、それが少しずつ仕事や勉強にも生かせるようになってきているなと感じる今日このごろ。

↓こんな風に。

[αź]絵を描くことと、見ること。「観察眼」と「正しい解釈」。 | azucky_Log

このブログリレーだってそう。ブログを書くことで自分の好きなものがはっきりと見えてきたようにも思います。

今後も面白そうなことには恐れずに飛び込んで行きたいと思っています。

この7人のブログ侍。書く方としてはもちろん、イチ読者としても楽しんでいきたいです。

では今日はこのへんで!あずき (@azucky824 )でした!

さて明日、火曜日担当のブログ侍は『むーろぐ』というブログを書かれている、爽やか青年のひろむさん(@mwwx)です。

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。