[αź]nexus7 2013モデルを買って揃えた周辺アイテムまとめ

2014 07 10 23 29 26

こんばんは。アップル信者のあずき (@azucky824 )です。

最近、ネット回線をWiMAXにしたため、キャンペーンでnexus7がついてきました。このへんは前の記事を参照していただければと思います。

[αź]Apple信者の僕が、丸一日nexus7(2013)を触っての雑感 | azucky_Log

実際にデバイスを触ってから約1週間たちまして、「まぁコレは必要だよなー」と思って買い揃えたアクセサリなどの周辺アイテムをまとめておきたいと思います。

周辺アイテム

カバー・ケース

Amazonでかなりの高評価だったこちらを購入。ほぼ丸一日持ち歩きをするので触り心地がいいものを、と選びました。2000円をきる値段も魅力。

使ってみた感想としても大満足。これ買っとけばまぁ間違いないかも。2日間くらいケースなしでもつかっていたのですが、薄くて軽いぶんものすごく持ちにくいということがわかりました。なにかしらケースは必要ですね。

画面フィルム

タッチパネルのデバイスには欠かせないフィルム。今のところiPhoneもiPadも両方共サラサラ手触りのアンチグレアフィルムを貼っています。手がしっとり系男子としてはこのサラサラ感がないと結構ひっつく感じがして気持ち悪い。なのでnexusもアンチグレアで評価の高そうなものを選びました。

正直、これしかフィルムを使っていないので比較はできないのですが、触り心地はとてもイイです。

OTGケーブル

Android端末の大きな特徴として、AppleにはできないSDカードやUSBの読み込みが挙げられます。残念ながらnexus7には直接それらをさすことが出来ません。

そのためこういったケーブルを使って読み込ませるようです。

実はこれはまだ届いていないんですね。到着が19日になっているので詳しくはまた今度ということになりそうです。

ポータブルバッテリー

小さいタブレットは取り出しやすいおかげか、ガンガン使うようになってきたため、ポータブルバッテリーも軽くて容量がそこそこあるものを買い足しました。iPhoneだと2.5回分も充電出来るパワーがあります。

まぁなんだかんだ、nexus7も電池持ちがいいのでもっぱらiPhoneとポケットWi-Fiの充電用になってますね。まぁ仕事ー学校がぶっ続けなのでそれはそれであって助かります。

このサイズでこの容量はいいですね!安心感半端ないです。

【まとめ】必要十分なものだけ揃えた!

今回ご紹介したものは、僕が主に勉強用にするために最低限必要なものだけをまとめてあります。目的が違えばもちろん買うものも変わるでしょうし、なんだかんだアップル信者なので使っていて違和感を感じることもたまにありますしね。いまいち愛着はわかないというのが正直なところです。

前回の記事でも書きましたが、iPadの方が使っていて気持ちはいいんですね。でもこのサイズいいなー。iPad miniがものすごく欲しくなっている今日このごろ。物欲がとまりませんね。まぁいろいろ出来る、のは間違いないので少しずつ便利に使えるように努力していきたいと思います。

ではまた。あずき (@azucky824 )でした!

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。