[αź]仲間ができると走るのって楽しい!!ブログ仲間と皇居ランやってきました!

ランニング

こんにちは。昼はトレーナー・夜は理学療法学生のあずき (@azucky824 )です。

以前より記事に書かせていただいた、ブロガー仲間の方々と皇居ランに行ってきました!まだ6月にもかかわらず、観測記録を塗り替える程の暑さの日でしたが、とても楽しく有意義な時間だったなーと感じました!その様子をまとめていきたいと思います。

参加した経緯はこちらをご覧ください。↓

[αź]【参加表明】明日、皇居RUNやってきます! | azucky_Log

今回の内容は、、、?

参加者

今回一緒に走らせてもらったのは4人。

FLOWER❁PARK – iPhone/アプリ/ガジェット/ランニング/本/文具・雑貨… 楽しいものに囲まれて!

↑を書いていて、言い出しっぺでもあるノリさん(あ、ハンドルネーム正式になんて読むのかわからないかも、、、)

イロイロハックス

↑を書いている1616hacksさん。今回の参加メンバーの中では一番マラソン歴が長く、牽引役をしてくださいました。

まり日記 |

↑を書いているマリさん。

この3人は以前同じイベントでお知り合いになった方々です。

そしてもう一人。

むーろぐ

↑を書いているヒロムさん。僕は完全に初対面でしたが、運動ってすごいですね。動いてしまえば意外と緊張もせずお話をすることができました。

彼もレポート記事を書いてくれてます。>>
こちら

コース

NewImage

>>画像はこちらから引用させていただきました。

皇居ランという名の通り、皇居のまわりをぐるっと回るコースとなっています。トイレもところどころにあり、水飲み場もあります。さらに地下鉄の駅が近いので販売機でドリンクを購入することも可能です。

1周は約5km。信号がなく、タイムを測る方はかなり性格な数字を出すことができるようです。ノンストップで走れるため、走るペースをつかむのにもよさそうです。

走る前に準備しよう。

2014 06 01 18 28 21

今回は仕事終わりというのもあって、ランニングステーションを使うことにしました。

使ったのは前回の記事で書いたアートスポーツさん。最初の利用では買い物が必要になりますが、一回500円で使用することができます。メンバー全員こちらを使ったのでワイワイできて楽しかったです。ちょっとした部活気分?でした。

そして、走るときに自分の記録をとるためのアプリを使うことにしました。

RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡 RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡
価格: 無料
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


ランニング中に走った距離、時間を把握することが出来ます。設定次第では時間・距離をアナウンスすることもできるのでわざわざスマホを取り出して見る必要がありません。色んなランニングアプリがありますが、今日のメンバーのおすすめということで、こちらに一本化することとしました。

走ってみよう!

NewImage

>>写真はヒロムさんところから拝借させて頂きました!

今回は桜田門時計台をスタート地点としまして、各自準備運動→最初の一周はペースを落としてもらって、みんなと合わせて走りました。2周目は余裕のある方だけで走る、という感じ。

僕は一周目で身体ボロボロになってしまったので二周目はスタート地点で待機してしまいました。いや、暑かったしね。うん。

でも次回走るときはぜひとももう一周してみたい!話しながら、他の人と合わせながらとか、一人では絶対にできない走り方ができたのは結構楽しかったです。予想以上でした。

あ、あとノリさんから頂いたこちらのアメ。アツイ日に食べたい感じでとても美味しゅうございました。↓

懇親会 焼き肉!!

2014 06 01 18 34 48

走り終わって心地よい疲れ。ランステでシャワーもあびてすっきりしてる状態なので、みんなでご飯を食べに行きました!

場所はこちら↓↓

関連ランキング:韓国料理 | 日比谷駅銀座駅有楽町駅

素敵なごちゃごちゃの店内

2014 06 01 18 42 20

なんだか素敵な感じでごちゃーっとした店内でした。

2014 06 01 18 42 23

海外(韓国?)の繁華街をイメージしているのでしょうか?なかなかにカオスです。

2014 06 01 18 42 31

これ入り口付近。どこをみてもわちゃわちゃしてますね。いや意外なことに結構落ち着くんですよ?あの空間は行ってみてもらいたいですね。

美味しい肉とお酒でご飯!!

2014 06 01 18 38 50

まずは乾杯のビール!!走った後のお酒は美味しいですねぇ。

2014 06 01 18 39 27

お通し(?)はオリーブオイルの韓国のりでした。ごま油のものしか食べたことなかったのですが、これはすごく美味しい。さっぱりしててご飯にあいそうでした。

2014 06 01 19 07 34

このお店。お肉を頼むと店員さんが焼いて、切ってくれます。まず一品目はサムギョプサル!一緒に焼いてあるじゃがいもも、キムチも、もちろんお肉もどれもすげー美味い!!

2014 06 01 19 15 17

二品目は牛カルビ!これもでっかい肉を焼いて切ってくれました。この写真をご覧いただければわかりますが、このお店の鉄板はななめに置かれています、油が下に流れるのでギトギトにならない!カルビって美味いよね、、、。

みんなでブログ談義・ランニング談義に花を咲かせて素敵な時間を過ごしました。

【まとめ】出会いが成長を加速させる!!

今回はブログ仲間ということで、普段自分の周りにいる人達とは毛色の違う方々でした。普通の生活をしてたらなかなか出会うことはなかっただろうと思います。

そんな方々とまさか一緒に走って、焼き肉食べるなんて。ちょっと冷静になると信じられないですね。

だけど、ブログを始めたこの1年半。知らない方々とお会いしたり、授業ノートにラクガキするようになったり、僕の生活がガラっと変わってきているのは紛れもない事実です。そういったところがうまく点と点としてつながって、いつか一本の線としてビシッと気持よくつながるといいなぁと思います。

また次回のイベントもお誘い頂いたので今から楽しみです。では報告でした!みなさんもぜひ皇居ランいってみてくださいね!ではあずき (@azucky824 )でした!

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。