[αź]【参加表明】明日、皇居RUNやってきます!


皇居 / Kentaro Ohno

どうも。昼はトレーナー・夜は理学療法学生のあずき (@azucky824 )です。

僕はブログを始めてから、今までやったことないことに対してずいぶんと積極的に取り組むようになりました。その理由は「ネタになる!」という渇望と「失敗したらしたで面白い話になりそうだな」というスーパーネガティブかつポジティブな精神状態になれるからだと思うんですよね。

さて、今年から少しずつやり始めた「走る」ということ。大会にも一度参加しました。今回は以前ブロガーイベントでお会いした方からお誘い頂いて、皇居を走ることになりました!

その方の記事がこちら↓↓

[n❁h]【募集!/フォロワーさん限定企画】ビギナー歓迎!2014.6.1 夕方 皇居ラン開催!ランナーの聖地を走りたい人、この指と〜まれっ! – FLOWER❁PARK

出会いはこちらのイベントでした。

[αź]iPhone Blog Cafe参加中!とりあえず書いてみよう! (最終更新)#ibcafe | azucky_Log

皇居を走る、ということ

自分自身、実は走るのは好きではなくて。どちらかというと自分で自分の身体を実験台にして勉強するひとつの手段としてみている部分が大きいです。なので「どこを走るか」っていうのはあまり興味がありませんでした。

じゃあなぜ走ることにしたのか。

1つはこの皇居に関して、一度走ってみたいなと思っていた場所だったんです。というのも、ランナーの聖地と言われるだけあって、たくさんの方が走られます。需要があるので、近くにいろいろとランナー向けの設備・施設があるようです。景色も素敵でいろいろな名所も通ります。これは純粋に面白そうだなーと以前から思っていたんですね。

それと、もうひとつ。今回は他の方ともご一緒することができます。普段、そして大会ですら一人で行っている自分にとって、誰かと走るというのは全くの新境地。大会に出た後は「走る」こと自体ちょっとおもしろいかもと感じていた部分もありましたので、今回をひとつの機会としてラン友ができたらまた楽しく続けられるかな-なんて希望もあったのです。

ランニングステーションを使おう

世の中には「ランステ」と通称で呼ばれる、ロッカーとシャワーがメインのサービスがあります。皇居のまわりのをいくつかピックアップして考えてみます。

RUNBASE

RUNBASE|adidas RUNNING

ビジター料金:700円→Twitterで公式をフォローすると600円
スポーツメーカーのアディダスが運営しているようです。ちょっと安心?

ラフィネ ランニングスタイル

店舗のご案内 日比谷店 ラフィネ ランニングスタイル 皇居周辺エリア最大、神田(大手町)・日比谷のアクセス抜群の立地のシャワー施設

一回500円だそうです。口コミサイトでの評判もすごく良さそう。そして僕のうちからだと一番行きやすそう。

アートスポーツ

ランニング オアシス HIBIYA -皇居ランニングの拠点 アートスポーツ日比谷店

主催のnory❁hanaさんからご紹介頂いたのはこちら。今回はここを利用しようかと考えています。

3つほど気になった所をまとめましたが、ぶっちゃけ「ランステ」を使ったことないので、どこをどう比較するべきなのかさっぱりわかりません。この辺はもっと慣れてきたらまた比較記事書いてみたいですね。

【まとめ】楽しく激しく走ってきます!

冒頭で「走るのは好きじゃない」とか行っていますが、けっこうワクワクしている自分がいます。当日は10Km走る予定なのでおそらく走り始めたあたりで後悔して、走りきったら達成感に包まれるのだろうと予想しています。

なんにせよ。せっかく人と走れるのだからたのしくやっていきたいなと思います。では今日はこのへんで!あずき (@azucky824 )でした。

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。