[αź]偏愛マップというものを書いてみた!これは定期的に書き続けてみたら面白い、、、かも!?

アイキャッチ
どうも。昼はトレーナー・夜は理学療法勉強中のあずき (@azucky824 )です。

今日は少し暇だったので、最近気になっている「偏愛マップ」というものを書いてみることにしました。

偏愛マップ??

先日ラクガキ講座でお世話になったタムカイさんが記事にしていた企画に乗ったというわけです。その記事はこちら↓

初対面の人が一気に仲良くなれる「偏愛マップ」というものを試してみたら想像以上の効果があって、色んな人のを見てみたくなったお話 | タムカイズム

ちょっとだけ絵を描く習慣もついたし、下手ながらも手書きにすることにしました。

僕の偏愛マップはこんな感じ

どんなカテゴリがあるかなーと描きながら考えていたので、レイアウトは結構ごちゃごちゃになりましたがこんな風になりました↓↓

偏愛マップ

あれ、途中から好きなものじゃなくてただの自己紹介みたくなってる??まぁいいか!

他の方が描いているのもたくさん見ることができます。

みんなの「偏愛マップ」|タムカイ|note

色んな方が、色んな方法・アプローチで描いていてアイディア面でも絵という面でも非常に勉強になります。これですこし真似しながら絵の練習でもしてみようかと思っています。素敵!!

【まとめ】定期的に描いてみたら自己分析できていいかも!

今回この偏愛マップを描いてみて思ったことは、けっこう良い自己分析になったなーということ。1年毎とかに書き続けてみて、自分の「好き」とか「こだわり」がたくさん増えるといいなーと思います。

とてもおもしろい企画でしたので、ぜひみなさんもやってみて下さい!ではあずき (@azucky824 )でした!!

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。