[αź]ふなっしー!?船橋ソースラーメンがあと引く美味しさだった!

おはようございます。千葉県が出身地のあずき (@azucky824 )です。

先日気になるカップラーメンをみつけまして、実際に食べてみたのでレビューしてみます。

船橋のソースラーメン!!

千葉が出身地ながら、全く知らなかった船橋名物。「ソースラーメン」というものがあるんですね。悔しいですがカップラーメンになっていて初めて知りました。

IMG 0605
パッケージ!!ふなっしーが宣伝キャラです。もはや非公式キャラクターだとは思えないほどの人気っぷりにおどろくばかりです。

IMG 0607
表?の感じ。「やみつきになるラーメンなっしー!」とこれまたふなっしーが全面に押し出されています。てか「ふなっしーの」って書いてある、、、。これはどういうことなんだろう。

IMG 0606
裏のパッケージ。ソースラーメンについて説明があります。いや、本当に船橋名物なんですね。

IMG 0608
はい中身!けっこうシンプル…??あんまりソース感ありません。よくある、袋入りの粉があるわけではなく、そのままお湯を注げばいいスタイルでした。

IMG 0609
とりあえず、お湯を入れ待つこと3分!出来上がりがこんな感じ。

あれ?あんまりソースっぽくないとお思いのあなた!実は香りはものすごくソースだったんですよ。

IMG 0610
なんとなくかき混ぜた後のも載せてみました。若干ソースっぽくなってますよね。

食べてみた!

味は確かにソースっぽい!!あえて例えるなら、ペヤングやきそばをお湯にぶっこんで味を調節した感じです。

こんな微妙なたとえしか出来ないくらい不思議な味でしたが、個人的にはまた食べたいなぁと思う、ちょっとあとひく味でした。これならぜひ皆様にも食べていただきたいし、千葉に帰省する暇があれば船橋でお店に行ってみたいなと思いましたよ。

まとめ

ソースラーメンはとっても不思議な味でした!世の中には知らない食べ物がたくさんあるんだなあと感じた食べ物。

地元千葉でもこれだもん。きっと世の中の地元グルメは果てしないのだ!

もし、あまり世間に知られていない地元グルメがあったらぜひご一報ください。行ける範囲で食べに行きたいと思います。

ではあずき (@azucky824 )でした!!

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。