[αź]パスワード管理に便利なMac版1Passwordが今だけ半額だよ!これはぜひ買っておきたい!

こんにちは。あずき (@azucky824 )です。

先日ぼくはこんな記事を書きました。
[αź]僕がMacBook Pro購入でついてきた、1万円分のitunesカード+αで買ったアプリ | azucky_Log

ここで紹介している、パスワード管理アプリの1Passwordというアプリが期間限定で半額セールをおこなっているそうです。

1Password 1Password
価格: ¥2,500
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


お勧めな理由

僕はMacを買ったらいの一番に買おうと決めていました。というのも、iPhoneでもiPadでも同じアプリがあって、パスワードが一元管理できるからです。

ちょっと前まで、どのアカウントもIDやユーザー名、パスワードを共通のものにしていました。まぁとても忘れっぽいので、危険だと頭ではわかっていながら妥協していたわけです。

それが最近、トレーナーとして個人の仕事が増えつつあって、個人で顧客名を扱うことが少なからずあるわけで。そしたらまぁ色々とセキュリティは頑丈な方がいいよねということで導入した次第です。

では、実際に使ってみてオススメできる理由をあげていきましょう。

パスワードを保存できる

これは目玉機能ですが、なんだかんだこれに尽きる。Mac版ではただ記録するだけじゃなくて、設定をきちんとすればChromeやSafariやらFirefoxやら、様々なブラウザから自動的にパスワードを記憶してくれます。一度ログインすればそこはもう、iPhoneやiPadからもすんなりとログインできるようになるわけです。

これは圧倒的に便利。とくに今までモバイル版だけ使っていた方にはすごく使ってもらいたいところではあります。

正直、Mac版があってこそのモバイル版かなーという印象です。

パスワードが生成できる

なかなか難しいパスワードとか言われても思いつかないですが、このアプリは自動でランダムパスワードを作ってくれます。

定期的に変更するのもこれなら楽ですね。劇的にセキュリティが上がります。

銀行口座やカードなんかも記憶してくれる

通販するとよく使う、銀行口座やクレジットカードなどの情報。これも一元管理できます。

こちらはモバイル版でも、なにか決済するときにわざわざ通帳やカードをださなくてもいいというメリットがあります。意外と便利ですよ。

1Password 1Password
価格: ¥1,800
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


まとめ

結論、いま2500円で買えるうちに買うべきアプリです。なぜもうちょっと早くセールしてくれなかったのだろうか…と若干悔しい思いですが、それだけ素晴らしいアプリです。

個人的にはもはや必須アプリといっても過言ではないと思っていますし、「Mac買ったら入れるアプリ◯◯選」みたいな記事を検索するとほとんどの方が挙げられているものでもあります。

まだ持っていない方はこの機会に是非。

ではあずき (@azucky824 )でした!

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。