[⍺ź]ライフログアプリ、Movesを一週間使ってみた。

こんばんは。あずき(@azucky824)です。

僕は結構、フラフラ放浪 (?)するのが好きであとからどこに行ったかわからないということが多いんです。そんな僕にうってつけなアプリが最近出ました。

Moves 1.3.2(無料)
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
販売元: ProtoGeo – ProtoGeo Oy(サイズ: 10.4 MB)
全てのバージョンの評価: (64件の評価)


今日はこのアプリを導入して一週間たち、色々とわかってきたのでご紹介します(*´∀`*)

一日をまるごと記録する

このアプリの新しい所は、場所の記録と歩行、サイクリング、ランニング・乗り物などの移動の記録が取れることです。

実のところこれは「一日を見返す」時に非常に役に立ちます。「どこへ」行ったか、「どうやって」行ったのかが見返せるのはそこに紐付けされている思い出や記憶を引っ張り出すのに最適です。簡単な運動ログにもなってくれるので、自分の運動量の目安にもなります。

使用感

実際に使用してみて思ったこと。

→電池消費が激しい。

僕の体感では3倍くらい減るの早いです (汗)結構通常の使用に支障をきたすレベル。バッテリー必須。でもそれでも使う価値はあると思ってるんだから仕方ない。

・バックグラウンドで起動していなくても大丈夫

このアプリはバックグランドにおいておかなくても、メモリそうじアプリを使っても平気です。切りたいときはアプリのなかの設定からやってください。

・一週間のまとめが出せる。

こんな感じで今週のまとめが出せるんです。出し方は「Today」というところを押すだけです。

まとめ

見た目も機能も理想的なライフログアプリですね(●´ー`●)電池消費はかなり深刻なのでアップデートに期待。今のところはダイエットの目安にも活躍中です(b’3`*)

Posted from するぷろ for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。