[αź]昔の友達はいいもんですね、な話し。

My Sixth Birthday Party
My Sixth Birthday Party Photo by Rachel Ford James

おはようございます。新生活満喫中のあずき(@azucky824)です。

昨日久々に大学時代の友人に会ってきました。年末の結婚式ぶりな方々でした。そのときと比べると僕は少し痩せたようで、ダイエットの甲斐があるというものです(*´∀`*)

学生時代のつながりは特別だなぁと感じた夜。

久々に会うたびに思うことなんだけれど、学生時代の、しかも部活動を通してできたつながりっていうのはすごく大事なんですよね。

居心地の良さもあるし、懐かしさもあるし、だけど一番は「目標を共有した」ということなんだろうなと。

社会人になると、それぞれがお金のためだったり、自己実現のためだったり、しかもその想いの度合いもぜんぜん違う。

だからこそ、一緒の目標を見て頑張ってたという事実は大きいのだと思います。

自分は成長しているんだろうか。

古い友人と会うと、当時の自分と今の自分を比較しがちです。まぁ…なんだかんだと結局結論はでないんですが、常に考えておきたい事だなぁと。自分を見返すのは大事です。

明日への気力

昔の友人のはなしを聞きながら、「あぁがんばってんだなぁ」と思う事がたくさんあって、刺激になる事も多いんですよね。

それに、自分と違う業界の人ばかりなので興味深い話しばかりで面白いよね(*´∀`*)

まとめ

最近は日記的な内容ばかりで、なんだか書いてる意味を疑いつつありますが、とにかく数をこなすことにしました。

友達は大事だなーと思い知らされたよるでした。僕とつながりがある方、暇があれば是非お会いしましょう。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。