読書「ちびギャラ」

<本書の概要>

ボンボヤージュさんという方が描く、可愛い絵とハッとしてしまう言葉をのせてくれています。

<本書の特徴>

なんと言っても、名言集と言っても良い位の心に突き刺さる言葉!

<読後感>

短く、たまにギャグも踏まえてくれているので一瞬で読めます。

<オススメしたい対象者>

この本は誰にでもオススメできます。是非手にとって頂きたい。

<読む前の印象と読んだ後の印象>

元々Webのページでも見ていたので、印象は特になし。

<本書のユニークな活用法>

プレゼントにもいいかも!

<心に残ったフレーズ>

「苦しいことや辛いこと、忘れられたら楽だけど、忘れないから頑張れて、覚えているから強くなる。」

「ゼンマイじかけのボク達は、巻いた分しか進めませんし、そりゃもう何度も止まるけど、何にもしないで進めるような便利な幸せいりません」

「天才じゃあるまいし、たくさん失敗したらいい、たくさん努力したらいい」

「ペンギンは飛べないけど、飛ぼうとしたっていいと思う。できる事しかやらないのなら昨日と何にも変わらない」

「パンダ大ゲンカ。嫌いだからじゃなくて、大好きだから分かって欲しい」

んもう絶対ムリですと、自信を持って言えるほどボクは失敗したかしら?何度も挑戦したかしら?」

「大人ウサギも涙が出ます。想い出たくさんある分きっと、こらえきれずにこぼれます」

好きな言葉が沢山できて嬉しくなります。だけど、やっぱりこの人は絵とセットだとグッとくる具合も跳ね上がります。是非是非読んでくださいね。

Posted from するぷろ for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。