[αź]週刊あずき通信2015 第2週号

W az2015 02

どうも。昼はトレーナー、夜は理学療法士の学生をやっています、あずき (@azucky824です。としあけから速いもので10日もたってしまいました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今年も一週間の振り返りをする、「週刊あずき通信」は毎週の土日どっちかで更新する予定です。基本ズボラな企画なので早速2週目からになってしまいましたが、ゆるりとやっていきます。

それでは本編に行きましょう。

今週更新記事の裏話

[αź]2015年、今年やりたい50のリスト #七ブ侍 #月曜日 | あずきろく

△七人のブログ侍という企画で、共通テーマをやりました。今回は「やりたいことリスト」ということで、各人それぞれが書き出すわけですが、「人生の100リスト」を書こうと思っていたものの、かなり個人情報あふれる内容になってしまい、モザイクで隠したらほとんど内容が伝わらない状態になってしまいました。

なので、急遽一時間ぐらいでばーーーーっとあげたのが「今年やりたい50のリスト」。まぁかなり具体的なものばかりなので、週一で振り返りをしていけば実現は可能なんじゃないかなと思っています。

[αź]「肌で感じる」「見取り稽古」ってやはり偉大だった話し。 | あずきろく

△最近ちょっと仕事が変わりまして、スポーツリハビリという専門分野に飛び込んだわけです。そこではやはり勉強になる出来事がたくさんあって、いまのところかなりいっぱいいっぱいな状況。ただ、今後学校のカリキュラムに現場での実習があるわけなので、その対策にもなってるなと頑張っている最中です。

[αź]今年こそ絶対に欲しい10のアイテム!! | あずきろく

△毎年、買ってよかった!という内容のエントリーは書いているんですが、今年は「コレ欲しいな」というものも記録してみたいなと思って書いた記事です。ほしいものの傾向がかなり偏っていて、それが必要なことなんだなぁと書いていて思いました。

[αź]読書習慣を取り戻せ!!今更だけどKindleの凄さに驚いた。僕が思う素敵な所まとめ。 | あずきろく

△Kindleって凄い!と感動した衝動そのままに書いた記事。本によって相性があるように思ってて、小説とか物語系は本の方がどっぷりとひたれる気がします。逆に自己啓発本とか、ビジネス書はKindleのほうが見返すのも考えるといいかもしれません。

[αź]今年の読書管理は「ビブリア」アプリですることにしました!超絶シンプルで広告なしの無料!データの他サービス連携もできるぞ。 | あずきろく

△読書を目標にあげたので、今年は記録をとりたい。そう思って検討した結果を記事にしました。機能自体は少ないですが、必要なものはそろってるかなという印象です。おすすめですよ。

気になったもの


△今年やりたいことを考える時に、参考にさせていただいたエントリです。目標のあり方みたいな所が学べますよ。

△おいしいココアのバンホーテンが原宿にバーを作ったのだそうです。行ってみたいけど、美味しいのかははなはだ疑問ですね(;´Д`)

△これも原宿。とてもたのしそうなイベント!!でも残念ながら予定合わずで行けなそう。でも気になりますね。

まとめ

今週は、今年の目標や挑戦を象徴した記事が多かったように思います。年始は気持ちも新たにがんばれそうな気がする時期ですよね。

気持ちだけ、決心だけ、で空回りしないように頑張ろうと思います。

それでは、あずき (@azucky824でしたー。

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。