iPad3

こんにちは。2012年11月26日 (月)、9日目の更新です。これを書いている時間は朝の6時半ですが予約投稿のテストで18時更新になるような設定です。それと、画像を多めに使ってみました。段落の使い方もちょっと工夫。試験的内容の多い記事になります。

 

今日は普段使っているツールの紹介をしようと思います。今年の4月にiPad3を購入しました。もともと、メインPCはiMac・携帯はiPhone3gs→4sとApple製品を使っていましたが、iPadはあまり必要性を感じられなかったのでパスしてました。それが、雑誌を電子書籍化するタイミングでretina対応モデルが出たので勢いで購入。携帯が4sになった時に感じた綺麗な画面の感動はiPadでも存在しました。とにかく綺麗。

 

 

購入から半年以上経過した今では、emobileのポケットwifiを使いながら家の中でも外でも使っています。起動を待つことなく使えるため、ほとんど家のPCを使わなくなりました。このブログもiPadとbluetoothキーボードを使って書いています。

 

電子書籍もこんな感じで雑誌と漫画を入れて、電車の中や家で暇な時間を潰しています。見開き表示でも文字が潰れず普通に読めます。

 

 

iPhoneで撮った写真を転送して編集も簡単です。大きな画面なので細かく確認しながら調整できます。ブログやSNSに出せるので重宝しています。

 

 

 

 

 

その他、スケジュール管理・ToDo・ニュース・買い物・家計簿・日記・BGMなどかなり幅広く使っています。便利です。ipadminiも個人的には気になるところ。気になった方はぜひ、手にいれてみてください。

 

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。