[αź]ブログリニューアルしました。

Blog snowmonkey

こんばんは。あずき (@azucky824です。

理学療法士になってはや一年。今年はブログに時間をさくのがなかなかできませんでした。

今年はもうちょっとじっくりブログと向き合いたいと思っています。

そんなわけで、突然ではありますが、ブログのテーマを変え、全体的なデザインのリニューアルをしました。

リニューアル自体は子育てブログ「チチカジ」でも使っている、「Snowmonkey」というテーマを使うことで、ほとんどコーディングなしで作ることができました。

CSSとかHTMLとか全くいじらなくても、スッキリしたデザインが作れます。
スクリーンショット 2019 04 07 18 12 06

ウィジェットやWordpressの新しいエディタGutenbergにも対応していて、トップページ以外でも結構凝ったページが作れそうです。

この「あずきろく」は僕自身のパソコンやHTML・CSSの技術を上げるために、今まではシンプルなテーマをゴリゴリに改造して使っていたのですが、ブログも当初の予定よりずいぶん長く続いていて、カテゴリやらタグやらがとっちらかっている状態で、しかも更新していないっていうのもあって、何を書くブログなのかずいぶんと迷走してしまっている状態です。

なので、今回はデザイン面にはあまり力を入れず、楽をしながらちゃんと向き合ってみようと思うのです。

そんなわけで、新しい「あずきろく」を今後共よろしくお願い致します。

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。