気になるエディタアプリ、ThumbEdit


こんにちは。あずき(@azucky824)です。一昨日の雪はすごかったですね(。-_-。)僕はちょうど東京までアパート探しに行ったんですが、雪のため部屋を見にいけず、不動産屋は休みが多いと散々な二日間でした。

ま、それはまた別記事でということで。今日は気になるアプリを紹介します。

新感覚のエディタ

まずはアプリのリンク↓↓

ThumbEdit – 親指テキストエディタ 1.0.0(¥170)
カテゴリ:仕事効率化,天気
販売元:Shamrock Records, Inc.(サイズ:2.2MB)
全てのバージョンの評価: 5(1件の評価)

基本的な解説、操作方法に関しては以下の記事で紹介してくださっています。分かりやすい記事なので参考にしたいくらいです。
[Å] ThumbEditの設定と使い方!実は私も開発に携わってたりもして… | あかめ女子のwebメモ

文字サイズの変更の仕方

上記記事であかめさんが「探してみてください」とおっしゃっていた機能です。操作法としてはSafariなど基本的なアプリと同様、直感的な扱いで出来ました。

僕の使い方

僕もブログを書くようになって、色んなエディタを使うようになりました。純粋にブログのためであったり、思いついたネタをメモしたり、用途は広いです。

今はそれぞれ別々のアプリを使っています。

ブログエディタ↓↓

するぷろ for iPhone(ブログエディタ) 1.530(¥350)
カテゴリ:ソーシャルネットワーキング,仕事効率化
販売元:Gachatech(サイズ:1.2MB)
全てのバージョンの評価: 3.5(43件の評価)

メモ↓↓

QuickEver – 最速のEvernoteメモアプリ 1.4.3(¥170)
カテゴリ:仕事効率化,ユーティリティ
販売元:Ebisu Soft(サイズ:2.1MB)
全てのバージョンの評価: 4(52件の評価)

両アプリともに目的へと特化しています。僕の中ではもう定番となっていますが、このThumbEditはいくつか気になるポイントがあります。

・片手で快適な操作感
・定型文機能
・検索置き換え機能

使い慣れれば相当便利なんだろうなぁ。

これからに期待しまくろう

ただ、まだブログエディタとしてもメモアプリとしても僕としてはまだ、定番アプリとかえるわけにはいかないかなーという印象。

ブログエディタとしては画像を追加できれば下書きアプリとして、投稿機能が付けばそのまま定着定着してくれそう。

メモアプリとしては、EvernoteやDropboxなどのクラウドに保存できれば嬉しいですね(*´∀`*)

期待しましょう。気になるアプリフォルダ行きとなりました。

Posted from するぷろ for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。