[αź]毎年恒例行事!?味の民芸でツルッツルな手延べうどんを食べ放題してきたよ!

ども。美味しいものには目がない、あずき (@azucky824です。

みなさんは「味の民芸」という飲食店をご存知ですか?

東京・南関東を中心として展開している和食のチェーン店で、ご飯メニュー・うどん・そばだけでなく居酒屋なみのサイドメニューがある、なにげに便利なお店です。

公式サイトはこちら↓

僕は上京してから住んだ街にたまたまあったことがきっかけで、よく行くようになりまして、社会人になってから静岡にいたこともあり遠ざかっていましたが、同棲をきっかけに引っ越したらすぐ近くにあって、また足繁く通っているくらい大好きなお店です。

そんな「味の民芸」、毎年自慢の手延べうどんを食べ放題できるイベントやっているのですが、今年も参加してきたので、ちょっと前の話になりますが、次回の開催には是非みなさんにもチャレンジしてほしいのでご紹介致します。

食べ放題フェア

今回開催されたのは、5月末の6日間。普段から夜は駐車場がいっぱいになるくらいに混んでいますが、開催期間は予想通りめちゃくちゃ混みました。

△メニューはいわゆる「ざるうどん」に天ぷらがついたもの。オーソドックスな天ぷらか、季節ものが入っているものかが選べて、値段もちょっと変わります。

昨年参加してときにはなかったものとして、追加でごまだれや薬味などが入れられるようになったみたいです。

△今回は普通の天ぷら付きをチョイス。せいろ二枚分と天ぷら・薬味・つゆのセットです。

△毎度すげーおいしいなーと思うのがこの麺。特徴といえば少し平たくなっている所がみられるきしめん風な所でしょうか。ただ手延べなので形がまちまちです。

△形にムラがあることによって、このつゆがしっかりと麺に絡みます。このつゆも絶妙な濃さでこれまたおいしいんですよね。

麺のつるっつる具合がハンパなくて、食欲がすごくそそられます。この写真見てるだけですでに食べに行きたいくらい!

△もちろん天ぷらもおいしいです。ちゃんと天つゆもついてきます。これはオクラでさっくりと衣がついていて上品な感じです。

△うどんの天ぷらといえばエビですよね。漁師の家系に生まれた僕からすると「ちゃちぃ」エビですが、食べてみると美味しいので不満はありません。

△おかわりにはのりが付いていないのがちょっとだけ残念ですが、どんどん食が進みます!結局僕は4枚おかわりをしたので、最初のと合わせて計6枚食べた計算になります。

結構食べましたが、店内に張り出されているランキングを見ると10枚超えばっかり。食う人はえらい食うんだなーとびっくりしました。

まとめ

味の民芸はすごく美味しい飲食店で、うどんの食べ放題をたまにやってます。

時間無制限でつるっつるな美味しいうどんと天ぷらを食べられるので、是非機会があればチャレンジしてみてください!それでは、あずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。