[αź]【本日解禁!】ディズニーのアトラクションを360°目線で体験できるサービスが凄い!

ども。あずき (@azucky824です。

今朝めざましテレビを見ていて知ったんですが、今日からディズニーの公式HPで新しいサービスが始まったらしいです。

それが、以下に紹介する「フライング・サマーマジック」というもので、実写とCGでディズニーランド・シーのアトラクションの一部を体験できるというもの。

何が凄いって、その映像は360°色んな所が見れるという所。スマホを傾ければその方向の景色を見ることが出来ます。百聞は一見にしかずという言葉ありますが、本当にこれは見たほうがはやいので一度ご覧になってください。

はじめ、アプリがあるのかと思いましたが、Safariなどのブラウザアプリから直接開く形になります。

早速開いてみた!

それでは、その概要を一部ご紹介致します。

△まず開くとこの画面になります。画面は横向きの方が良さそうなので、画面回転できるようにしておいてください。

△音を鳴らしてもいいかどうか聞いてきます。これ親切ですね。

△横向きでお楽しみくださいね!

△さぁ始まります。画面の指示にしたがってはじめていきましょう。

△アトラクションの画面はこんな感じ。画面を色々動かして何度かやってみてくださいね。

VR市場が元気になるのもわかる気がする。

最近話題のVR。こういう360°の動画を見ると、そりゃ人気でるよなーと思ってしまいます。今後新しいコンテンツがたくさん出てくると思うので楽しみにしたいなと思いますね。

それでは!

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。