[αź]【新宿西口】駅から徒歩5分の「龍の家」は本場久留米の博多ラーメンと、素敵な接客が楽しめる空間だったぞ!

ども。あずき (@azucky824です。久々の更新になってしまいました。

僕は来月にある、実習の準備に手間取りバタバタした毎日を送っています。

そんな日々ですが、おなかがすいては戦は出来ぬということで、きょくりょく美味しいものを食べるようにしています。なにげにストレス発散にしているのかもしれません。

今回は美味しい博多ラーメンを食べたのでご紹介したいと思います。

龍の家 新宿小滝橋通り店

今回伺ったのは、新宿駅西口の地上出口を大ガード側(右手方面)に出て五分ほど歩いた場所にある「龍の家」というラーメン屋さんです。

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅

いただきます!

△食券機でメニューを選んでから席に座るスタイルのお店でした。今日は純味をチョイス。

△他にはこんなメニューがあります。

食べてみると、オーソドックスな博多豚骨ではあるものの、スープも麺も本当に美味しい。特にスープは豚骨独特の臭さが全くなくて、OL風の女性客がお昼に来てるのも頷けるほど。

ごちそうさまでした!

新宿のお店では限定メニューのつけ麺も気になるし、こく味もすごく気になります。個人的には量が少し物足りなかったですが、替え玉で調整できるので大食いの方でも大丈夫。

時間帯によっては結構並ぶようですので、食べに行くなら時間に余裕をもって行くようにしてくださいね。それではこの辺で!

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。