[αź]【川崎】元々はまかない?中華そば「いちや」はさっぱりした油そばが食べられるぞ!しかも川崎店限定メニューだ!

どうも。ラーメン大好きトレーナーのあずき (@azucky824です。

僕は猫舌なので、普通のラーメンよりもつけ麺の方が好きなんですよね。今回食べたのは油そば。汁がない分食べやすいです。

でも、その名の通り結構味が濃くて、その日の体調によってはキツいなぁーって日もあるんですよ。

先日、一緒に暮らしている彼女さんが「油そば食べたことない、食べたい」とおっしゃるものですから、それならと、ビギナーでも食べやすいところを探していってみたわけです。

中華そば「いちや」

関連ランキング:ラーメン | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

見つけたのは「いちや」というお店。食べログの口コミで「塩味でさっぱりしてた」との記述を発見したのです。

場所は川崎駅からすぐの、「川崎アトレ」という駅ビル (?)にある「ラーメンシンフォニー」。いわゆる、ラーメンストリートみたいなああいう奴です。

いただきます!

△頼んだのはもちろん油そば。外看板をみたら、元々は賄いのメニューで、正規メニューへと格上げになったのだそう。この川崎店限定メニューのようです。

実際食べてみると、事前情報通りあっさりとした塩べースのたれに、魚粉・水菜がのってて非常に食べやすかったです。

大盛りが無料だったので、ボリュームが必要な方も満足できるんじゃないかと思います。

△せっかくなので餃子もたのんでみました。羽根付きで、パリッパリ食感。ニンニクっぽさもあまりなく、お昼に食べても大丈夫な感じです。

ごちそうさま!

油そば初体験だった彼女さんも味、量ともに満足したようで、とても機嫌がよかったです。

僕は、普段ヘビーなラーメンも好んで食べるのですが、たしかにデートとか、どっか出かけた時に立ち寄るんなら丁度良いなーと。

なにげに、お冷やがジャスミン茶だったのが僕たちとしてはポイント高かったですね。

一度行ってみてはいかがでしょうか?それでは今日はこの辺で。あずき (@azucky824でしたー。

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。