[αź]【イベントレポ】肉の祭典「肉フェス@昭和記念公園」行ってきた!お肉とビールでたらふくだった!!

Meet fes

こんにちは。トレーナー業をしていますが、食べることも大好きです。あずき (@azucky824です。

さて、先週「肉フェス」というイベントに行って、美味しいものをたくさん摂取してきたので今日はそのお話をしようと思います。

肉フェスって??

肉フェスを知らない方はまずはこちらを御覧ください。↓

Food Nations 肉フェス TOKYO 2014 秋

普段なかなか食べに行くことの出来ない有名店/行列店を集めるというコンセプトはそのままに、各国大使館の協力による世界の肉料理、また、日本全国からの地ビール、肉料理にとどまらない各地物産販売などバラエティに富んだラインナップで皆様のお越しをお待ちしております。

ということで、簡単にいえば美味しいお肉料理がたくさん食べられるイベントです。出店一覧はこちらで、とても素敵な食べ物が紹介されています。

開催期間:10月24日(金)→11月3日(月・祝)
場所:立川駅 昭和記念公園

△こんなかんじで開催されています。

食べたものたち

僕は10月29日(水)に行きましたー。

△入り口はこんな感じ。結構殺風景。

△お店はこんな感じ。。

△ドリンクはビールのブースもあるし、ジュースもあります。

△僕は授業があるのでジュースで我慢!!

△一品目はケバブ!!最初の一口はめっちゃ美味かったですが、ちょっと冷えると結構きつい硬さになってしまいます。買ったらすぐ食べる!これ基本。

△二品目は食べたかった肉吸い!!大阪のソウルフードだそうで、予想をはるかに超えたうまさでした。なかにうどんもサービスで入れてくれて、それもくっそうまかった!これは家で絶対つくる!

△三品目は黒胡麻唐揚げ!この異様な見た目に惹かれて「ネタになるかも!」って気持ちで買いましたが、すっごく美味しかったです。食べた中では一番量も味もよかったかもしれません。

△四品目は牛タンつくね串!!これはもうマズイわけがないよね。タレが良く絡んですっごい美味しかった。

△五品目は京都コプジャン焼き。今回食べた中ではこちらが一番がっかり商品でした。だってお肉4つしか乗ってないんだもの(泣)玉ねぎ食べにきたんじゃないのよ。

△写真わかりにくいけど、五品目はちびすけぎょうざ!!これは前回の肉フェス行った方のブログですごく美味しそうだったので。受付のお姉さんが非常に愛嬌がよかったです。もちろん味もおいしかったですよー。

△六品目はぶーちゃん焼き!!生姜焼きかとおもってましたが、ちょっと違う。でもすっごく美味しかったです。これは是非食べてみてほしい!!

【まとめ】やっぱ平日最強!!

すでに土日で行った他の方から、「ものすごく混んでて、2品しか食べられなかった」とか「どれも30分くらいは待つよ!」とか聞いていたので気合を入れていったのですが、平日だったので、ほとんど待つことはありませんでした。もちろん、人気のあるお店には行列ができていましたが、そこを外せばたっぷりお腹いっぱいまで食べられるような混雑具合でした。

こういった期間の長いイベントは、ちょっと無理してでも平日に行ったほうがストレスないなと痛感した一日でした。

肉フェスは明日までやってます。もし都合がいいという方は行ってみてはいかがでしょうか?

ではこのへんで!あずき (@azucky824でしたー。

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。