[αź]全国ご当地グルメ祭り2013@読売ランドへ行ってきました!


おはようございます。食べることが一番の幸せ、あずき(@azucky824)です。平年より長めのゴールデンウィーク、みなさまいかがお過ごしでしょうか?どこか出かけましたか?せっかくのお休みなので僕もちょっと出かけてきました。

全国ご当地グルメ祭り

全国ご当地グルメ祭2013 〜14都道府県40種類が大集合!〜【よみうりランド】
素材の「こだわり」がギッシリ詰まった、究極のハンバーガー!一度食べると一生忘れられない味であることうけあいです!


公式ページ

昨年からゴールデンウィーク期間に開催中のB級グルメを集めたイベントです。以前ちょっと絡みのあったお店も出店されてるそうで、お誘い頂いたので行ってみることにしました。

グルメ!

やってきました、よみうりランド。入場料だけで1200円…高い。入って早々、アイスがバカ売れしてました。

✔いざ会場へ!

思っていたよりも、人が沢山いてそれぞれ行列、、、。いくつか売り切れてる始末。午後13時だったのに衝撃でした。







沖縄そばと佐世保バーガーも食べたのですが、写真忘れてました (汗)かろうじで宮崎肉巻きおにぎりだけ。美味しかった!

✔東京スイーツコレクション

これは知らなかったけれど、東京スイーツコレクションやってました。わけもわからぬまま一番ならんでた列に。とても不思議な食感のものでした。

他の面白イベント

帰り際にまったりと園内をまわってみると、さくらんぼの種飛ばし大会がやってまして、そのうしろから誰なのかさっぱりわからないユルキャラが歩いてきてました。

ちびっこにはいいかもしれませんね。

まとめ

B級グルメは本当に美味しいのですが、なんだかんだと太りそうなものばかりで、これは少し運動しなきゃなぁーと思いました。今日までやっているそうなので、お時間のある方は是非行ってみてください。

あずき(@azucky824)でした!

では今日も一日頑張りましょう!

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。