[αź]前期試験終了!待ちに待った夏休み、やりたいことリストをまとめてみた!!計画的に時間を使うぞ。

YMD96 bakansuokinawa20120729500

こんばんは。昼は社会人、夜は理学療法士の学校へかよっています。あずき (@azucky824 )です。

今日で長かった試験日程が全て終わり、あとは結果待となりました!いやーつかれた(●´З`●)

今期は体調管理も含め、結構勉強で苦労したので夏休み中にどれだけできるかという感じです。でもせっかくのお休み。勉強だけじゃつまらないよね!!

計画的に過ごすためにも「やりたいことリスト」を作っておくことにしました!

勉強

いや、ほんとに今期は反省が多いですね。

[αź]本試験最終週!二年目前期の勉強方法を振り返ってみる。知識から技術への変換が甘い! | azucky_Log

↑ちょっと前にこんな記事を書きましたがしっかりしなきゃ、と切実に感じています。

実技練習をたくさんやろう!

今期は実技に引っかかることがたくさんありました。しっかり身体に刻み付けるように数をこなしたいと思います。

本も3冊購入しました。↓

この二冊はいろいろと探した中で一番写真と説明がわかりやすかったです。ぶっちゃけこういう医学書って最初のとっかかり難しすぎるんですよね。

正確な知識をつけつつ練習していこう。

解剖学スケッチをしよう

地味ーにわかっていないのが解剖学。せっかく絵を描くようになったのだから、臓器や筋肉をスケッチしてみようかなと考えています。

買ってはないけど、「解剖学アトラス」シリーズは絵がとても綺麗で、目で勉強するには一番良いんじゃないかなと思います。

ただちょっと値段がね、、、揃えるのはキツイかな。

この辺は3000円しないくらいで、すごくきれいな絵になってます。

勉強はこの2本柱で行きたいと思います。時間をたっぷりかけよう。たくさん積み上げよう。

遊び

勉強はたくさんしますが、それだけじゃやっぱりつまらない!遊びもたくさんしようと思います。

映画を見たい!

今夏は素敵な映画がたくさんあります!見たいものいっぱいみよう。

思い出のマーニー

思い出のマーニー 作品 Yahoo 映画

ゴジラ

GODZILLA ゴジラ 作品 Yahoo 映画

マレフィセント

マレフィセント 作品 Yahoo 映画

夏の夜を楽しもう

夏の夜を楽しむイベントが結構目についてきます。これも時間作っていきたいなぁ。

[αź]【行きたい】夜行性の動物がばっちり見れる!?上野動物園で「真夏の夜の動物園」イベントがやるみたい!! | azucky_Log

夜の動物園。上野動物園の記事を書きましたが、多摩動物公園でもやっているようでこれも非常に興味深いです。

金魚のアートだと!?今年の夏は「日本橋アートアクアリウム2014 〜江戸・金魚の涼〜」に一度は行くべし! #七ブ侍 #火曜日 #アート | むーろぐ

七人のブログ侍で僕がバトンを渡す「むーろぐ」のひろむさんが行ったここにも行きたい!

夏らしいものが目白押しです。

読書をしよう

僕はもともと本を読むのは大好きです。ただ最近はブログ・学校の勉強・仕事の勉強であまり時間をとってよむということがなかったなぁと。

この夏休みはちょっとずつでも本を読む習慣を取り戻したいなと考えています。

まずはこんな本買ったのでまったりと読んでいます。↓

ブログ

夏休みに入って、ブログの方にも時間を割けるかなと。

七人のブログ侍

七人のブログ侍は七人のブロガーが日替わりで記事を更新していくブログリレー企画です。

7月からスタートして一ヶ月、メンバーもだいぶ慣れてきたのでは?と思います。8月はメンバー同士での交流する予定もありますし、それぞれの夏っぽい話題も読めるかもしれませんね。イチ読者としても楽しみにしています。

いい加減ブログデザインを変えてみたい

もうずっと言い続けていることですが、ブログのデザインを自分でカスタマイズしたいなーと思って行動していないということがあります。

ちょっとでもいいので取り組んでみようかな。

一応こんな本は買ったんです↓

1日くらいは丸々時間つかってやってみます。

【まとめ】やりたいことがたくさんだ!

こうやって書き出してみると、やってみたいことがたくさんあるなぁと再認識しました。時間を無駄にせず、計画的に過ごしてみようと思います。

では、このへんで。あずき (@azucky824 )でした!!

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。