[αź] 「あずきろく」のフェイスブックページを作成しました。結構めんどくさい作業でした。 #ブログ合宿 #七ブ侍

Facebook

どうも。ブログ合宿中のあずき (@azucky824 )です。

先ほどの記事([αź]ブログのタイトルを変更しました。「azucky_Log」は「あずきろく」へ!!#七ブ侍 #ブログ合宿 | あずきろく)に引き続き、7人のブログ侍のメンバーに手伝ってもらいながら、フェイスブックページを作成しました。

最終的にこんなのが出来ます。↓↓

Facebookでも更新記事を流していこうと思いますので、よろしければ「いいね!」をしていただけると嬉しいです。

フェイスブックページをつくろう

参考にしたのはこちらのページ↓

Facebookページの作り方とLike Box(ライクボックス)をWordPressサイトへ簡単に表示する方法(前編) – BULLDOG KARTE

自分の個人のFacebookから作成するんですね。僕は仕事の関係もあって、一応個人名・職場とは別の場としてブログを書いています。

なので、自分のFacebookから、、、って不安だなーと思ったのですが、どうやら自分でイイねをしなければ大丈夫そうです。

管理はこちらのアプリを使用します。

Facebookページマネージャ Facebookページマネージャ
価格: 無料
カテゴリ: ビジネス, ソーシャルネットワーキング
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


ブログに貼り付ける

はじめはプラグインがあるのかなと思っていたのですが、うまいこと冒頭で紹介したボックスを表示するものが見つからず。

あれは「LikeBox」という名前のようで、簡単にコードがつくれるようです。僕は以下を参照して作成しました。↓

Facebookページの作り方とLike Box(ライクボックス)をWordPressサイトへ簡単に表示する方法(後編) - BULLDOG KARTE
Facebookページの作り方とLike Box(ライクボックス)をWordPressサイトへ簡単に表示する方法(後編) – BULLDOG KARTEFacebookページの作り方とLike Box(ライクボックス)をWordPressサイトへ簡単に表示する方法(後編) - BULLDOG KARTE

こちらの公式から作れるみたいですよ↓

Like Box
Like Box
Like Box

【まとめ】様々な人に自分の存在を知ってもらえたら嬉しいよね。

今日やりたかった大事なことが、このFacebookページの作成でした。

自分ではわからなかったことも友人・仲間と一緒に教えてもらったりしながら出来ました!こういう話ができるだけでもすごくいいなぁと感じましたよ!

Facebookページもあわせて「あずきろく」をお願い致します!!

あずき (@azucky824 )でした。

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。