[αź] 七人のブログ侍第一週目!自己紹介のために、2回目だけど偏愛マップ描くよ!#七ブ侍

偏愛マップ

こんにちは。「七人のブログ侍」というブログリレー企画での更新になります。月曜日担当のあずき (@azucky824 )です。

なにそれ?と思った方はこちらの告知記事を御覧ください↓

[n❁h]武士道とは書くことと見つけたり!我ら、七人のブログ侍!日替わりでブログ更新するでござる‼︎ #七ブ侍 | FLOWER❁PARK

ざっくり言えば、七人のブロガーが各曜日を担当し、日替わりで記事を更新していくという企画です。今週がスタートのため、はじめての更新となります。

ちなみにスタートを切ってくれたのはゲンメイさん↓↓

偏愛マップで好きなものに囲まれてみた#七ブ侍 | [16]イロイロハックス

最初の週は「偏愛マップ」というものを描いて自己紹介する、というテーマで書いていきます。

偏愛マップしらないかたはこちら↓

初対面の人が一気に仲良くなれる「偏愛マップ」というものを試してみたら想像以上の効果があって、色んな人のを見てみたくなったお話 | タムカイズム

僕の偏愛マップ!!

実はコレを描くのは今回で2回めになります。

以前のはこちら↓

[αź]偏愛マップというものを書いてみた!これは定期的に書き続けてみたら面白い、、、かも!? | azucky_Log

二回目ともなると、ちょっと描くのも余裕が出てきて少しだけレイアウトなども考えながら描くことが出来ました。

今回のがこちら↓↓

偏愛マップ2

大きくして見たい方はこちら

企画名が七人のブログ侍ということなので、武道をやっていたこともアピール。あまり上手ではなかったけれど、また弓道は再開したいなと思うくらいには好きですよ。

あと、このブログのコンテンツそのままという感じですが、食べ物と道具はまっさきに出てきました。

「美味しいものを食べて、好きなものに囲まれる」ブログを始めてからこれを常に実戦できるようにと思っています。あとは元住宅営業だったのもあり、インテリア・エクステリアから雑貨まで人間の生活が結構好きです。今はフィットネスクラブのトレーナーをしながら理学療法の勉強もしているので、人間そのものが好きだなと自覚しています。

そういった、好きなものへの愛があふれるブログ記事をたくさん書いていきたいと思っています。

今回使った道具

絵を描くのが苦手だった僕ですが、ここ2ヶ月くらいで絵を描く機会が莫大に増えました。

それはイベントに参加してお絵かきの基礎を教えて頂いたのもそうですが、色んな道具を紹介して頂いて、楽しく書き続ける事ができているおかげだと思っています。

それがこちら↓

非常に描き味なめらかなボールペン。線を描いているだけでも楽しいです。

色鉛筆はこちら。一本で8色入るので持ち運びも楽です。

どちらもこちらのイベントでご紹介頂きました。本当に参加してよかった!↓↓

[αź]趣味と未来のスケッチブック meets ハッピーラクガキライフ 参加レポート① 午前の部~昼休み #juntam0525 | azucky_Log

【まとめ】好きなものだけ、好きなだけ

僕のブログのコンセプトでもある「好きなものだけ、好きなだけ」というフレーズを大事にしながらこの企画、月曜日での更新をしていきますのでぜひ最後までお付き合い頂ければと思います。

ブログ侍ロゴ

さて、火曜日担当のブログ侍は『むーろぐ』というブログを書かれている、爽やか青年のひろむさん(@mwwx)です。僕も更新を楽しみにしてます!!

ではこのへんで。あずき (@azucky824 )でした!

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。