[αź]【行ってきた】ついに念願の「まんパク」!「食べること」ってなんて素敵なんだろう!!

2014 05 28 14 20 56

どうも。食べることが喜び!あずき (@azucky824 )です。

前々から「行きたい」と言っていた満腹博覧会、通称「まんパク」。ついに行ってきたのでレポート書きます。

まずまんパクってなに?という方はこちらを御覧ください。

[αź]【行きたい】立川で「満腹博覧会」というとても素敵な名前のイベントがあるらしい!! | azucky_Log

僕の欲望にあふれた記事になっています。

使える時間は1時間!でも行く!

ここ最近、イベント参加や遊びにいく用事があって、なかなか都合があわず行けないなぁと思っていました。今週で終わってしまう「まんパク」。

当日、たまたま仕事が早上がりとなり少し時間ある。。。そこで出てきたのが「行ってみる???」という選択肢でした。

ただ、僕は夜間に学校にも通っているので、使える時間は限られています。しかも職場よりも会場の立川は学校から遠いわけです。

ざっと計算すると会場内に要られる時間は1時間しかないことがわかりました。たった1時間。。。でもその日行かないとおそらくもう行けない、、、選択肢は「行く」でした!

会場内での出来事

2014 05 28 15 10 42

まずは立川駅へ向かい、そこから北へ。新しく出来たIKEAの方角です。

入場券自体はかなり並ぶと聞いていたので、すぐ近くのセブンイレブンでチケットを購入することにしました。

2014 05 28 14 19 55

こちらがそのチケット。色々と種類がありますが、平日だったので500円でした。

2014 05 28 14 19 22

会場の前には大きな看板も出ていました。

2014 05 28 14 21 17

案の定、会場のチケット売り場は並んでます。セブンイレブンで正解みたいです。

2014 05 28 14 22 03

入り口!なんだかワクワクが止まりません!

2014 05 28 15 07 59

入り口はいってすぐ、なんだかでかいのがいました。豚、、、食べて豚になれと。。。!?

2014 05 28 14 23 02

入り口付近には前日に投票されたランキングがのっています。これは混みそうだ、、、

2014 05 28 14 25 56

人気のあるブースはこんなかんじで長蛇の列です。

喰らう!!

今回1時間という限られた時間の中で3品を食べることが出来ました。ちょっと少ない気がしますが、まぁまぁ頑張れた方かなと思います。そのあたり順をおって書いていきます。

五浦ハム!!

2014 05 28 14 29 35

来る前の前情報で、これだけは食べたほうがいいよ!と聞いていた五浦ハム!どうやら僕の実家のおとなり茨城県のものらしいです。

ここでは結構並んで2つ買いました!

豚ドッグ

2014 05 28 14 29 33

写真でみるかぎり、巨大なウィンナーが入っているようです。

2014 05 28 14 48 59

実際買ってみたらこんな感じ!すごい。

2014 05 28 14 49 07

手で持ってみるとこんな感じ。やばい。

非常に食べごたえのあるホットドッグでした。パリッパリというよりは中がぎゅっと詰まっている印象でしたね。

ハム焼き

2014 05 28 14 44 46

この煙に包まれている売り場のハム焼きが絶対に食べたかった今日のメイン!

2014 05 28 14 52 12

銀紙に包まれて手渡されました。

2014 05 28 14 52 24

ででん。剥ぐとこんな感じ。

肉の塊!という字面どおりの男前な歯ごたえとスパイシーな味!あぁこれのためにここまで来てもいいくらい!思い出すだけでもう一度行きたくなります。

包王(パオウ)の牛とん包!

2014 05 28 14 57 31

次に行ったのは大好物の餃子!残念ながら残り時間20分くらいしかなかったので一番空いていたこちら。

スカスカでしたが、入口前のランキングでは10位という高評価のお店。なぜこんなに空いているのかわかりません。

2014 05 28 15 03 56

トッピングが何種類もありましたが、僕は「マヨ&ペッパー」を注文。絶対に失敗しない味でしょう。

2014 05 28 15 04 25

これね、びっくりするくらい美味しかったです。なぜみんな並ばないのか、、、ジューシーだし肉詰まってるし皮はパリパリだし。。。

これから行くという方にはぜひ食べていただきたい!

【まとめ】時間がなくても充分たのしめる素敵イベントでした!

大変たのしんできたわけですが、本当に残念だったのは学校があとに控えているためお酒が飲めなかったこと!

世界のビール、、、美味しそうだったなぁ。

青空で美味しいごはんとお酒があったら、すてきな時間が過ごせそうです。ただ注意点!意外とお金飛んでいきますよ!!計画的に使いましょう。

では今日はこのへんで!あずき (@azucky824 )でした!!

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。