[αź]ブログ管理もこなれてきたので、アクセスアップを本気で目指してみる。第一弾はとにかく記事を書くこと!!

PAK85 rosianruretto20140405500

どうもあずき (@azucky824 )です。

ブログを書き始めてから、1年半くらい。ド素人だった僕もなんとなく「ブログ」というものに寄り添ってみて、ようやく少しだけこなれてきたように思います。

あんまり記事を書けていないのだけれど、それでも慣れてきて出てくるのは「欲」。もうちょっといろんな人に読んでもらえるようなものを書きたいなと感じるのです。

人間の総合力

これから、僕はPT(理学療法士)になって、トレーナーとしても医療従事者としても活動していくわけで。

その時に、「ただの」PTや「ただの」トレーナーでいたくはないなぁーと漠然ながら思うのです。世の中にはたくさんの同じ職業の人間がいて、僕よりもずっと優秀な人もたくさんいるのだと思う。

もちろんスキルは常に磨きたいし、できることなら腕でもハイレベルなところまで持って行きたいと考えてはいるけれど、直接は関係ないスキルもこなせて、総合力で勝っていたいなと。

そのためのひとつの手段として、文章のうまさだとか惹きつける魅力だとか、もっと直接的なことでいえば宣伝力だとか。そういうものをまだ学生のうちに挑戦してみたい。試行錯誤していくなかで、いつか役に立つ教訓が身につけばばんばんざいだと思うのです。

一番にやることは「記事を書く」こと

まず、アクセスアップを図る上で勉強させてもらおうと思っているのがこちらの本。

この中に、ほんとに最初の方に書いてあることが「書き続ける」ということ。

今、僕のブログの更新頻度は月に10~15記事ほど。

じゃあとりあえず。書く習慣を身につけようと決めました。毎日書く、は正直何度も失敗しているので、少なくとも一日一回はブログ書くために時間を使おうと思います。それが途中までしか書けなくてもOKとして、まずは5月は30記事書くこととします。

自分ルール、大事。

質は量についてくると思うので、まずはむちゃくちゃでも書いてみよう。

まとめ

決めたことは2つ。
1.毎日書くための時間をとる。
2.5月は30記事書く。

三日坊主な僕ですが、決めてここに書いたからには努力しようと思います。見守っていただけるとありがたいですね。

では、あずき (@azucky824 )でした!!

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。