[αź]週刊あずき通信2014Vol.2 発想の鋭さと、見極める目が大事なのだ!

おはようございます。あずき (@azucky824 )です。先週に引き続き週刊企画です。今週も、気になった記事を紹介していきます。

日本人のあたたかさ

取引先のアラブの方が大切にしている宝物 : 2chコピペ保存道場

日本人の悪いところでよくあげられる事で、「誰かがやってくれるだろう」という考え方がある。でも、この投稿を見ると、そういう無責任な第三者への信頼みたいなもの、イイ風に転べばこういう素敵な善意のリレーになるんじゃないかなとおもいました。

すげぇバレンタイン

三角縁神獣鏡チョコを作ろう!2014 – Togetterまとめ

先日はバレンタインデーでしたね!福井県で、よく歴史の教科書に出ているようなものをチョコで作るというワークショップがあったそうですよ。一回でてみたい!

話題を見極めよう

それ、怪しくね?Twitterで流れてくる写真が「今撮られたものか」を調べる方法 : め~んずスタジオ

Twitterの画像が話題になっているのをよく見かけます。それが正しい情報かどうか、見極めることも大事かもなと思いました。

調味料別、人気レシピ

【これはすごく便利 】 調味料別の人気レシピ一挙公開 – 2014年から本気出す

調味料をみるとワクワクしてしまう僕ですが、料理を作るとき、レシピを検索する時、調味料で探すという視点は新しくて面白いんじゃないかなー。

膨大な量の資料で絵を学ぶ

Drawspace: Now everyone can draw

絵を勉強したいなぁーと思っている今日この頃、目についたサイトでした。本当に大量の資料が出てきますが、もうちょっと初歩のところからはじめたい、、、

ショートムービーアプリまとめ

ショートムービー戦国時代!オシャレなムービーアプリ5選 | 株式会社アクトゼロ/ソーシャルメディアマーケティング、Facebook・Twitter・YouTube活用プランニング

ショートムービーは楽しいですよね!手軽に作れるわりに、周りの人の反応はいいです。アプリ自体は数多く出ているので色々触ってみるのがいいかもです。

人生の攻略法

普通の人が不安なく生きるための人生の攻略法 | toyoshiの日記

自己啓発系の記事ですが、かなりシンプルで読みやすい。まぁ一つ一つ、素直に積み上げるのが一番の近道かもですね。

森元総理の発言主旨

森元総理の発言報道に激怒して発言全文を読むと、ありゃりゃ??? | More Access! More Fun!

一部報道で森元総理の発言が取り沙汰されてますが、発言全文だとニュアンスがかなり変わりますね。よく考えてみれば、報道されている内容だと突拍子なさすぎかもしれません。日々、もう一歩深く考えるのを怠らずにいたいです。

2月22日はねこの日

入りたいところには容赦なく入り込むドットコム。狭い場所に容赦なく入る猫たちのいる風景+動画 : カラパイア

ねこの日、ということで素敵な猫の写真満載です。なんでせまいとこへ入りたくなるのか、、、なぞです。

あとがき

今回で二週目の企画でした。紹介したい記事が多く、もしかすると日刊でもいけるかも、、、とも思いますが、とりあえずは週イチでやっていきたいと思います。

ではこの辺で!あずき (@azucky824 )でした。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。