[αź]iPhone Blog Cafe参加中!とりあえず書いてみよう! (最終更新)#ibcafe

こんにちは。あずき (@azucky824 )です!

いまリアルタイムでイベント参加中です。モブログ勉強会なので何回かに分けて投稿していきます!

画像を入れる!

まずは画像。するぷろを使って写真をいれますが、とくにモザイクをいれていきます。

モザイク練習です!
アプリはこちらを使いました。

Markee Markee
価格: 無料 (掲載時点)
カテゴリ: 写真/ビデオ, 仕事効率化

アプリをダウンロードする


ブックマークレットを使ってみる

今回紹介されたのはこちら。

ShareHTML

ShareHtmlメーカー

他の記事やHPを紹介するために使うブックマークレット。これはすごく便利。

懇親会

勉強会後は懇親会。ちょっとした軽食とお酒が入ります。


懇親会のサラダ!これ、結局一口も食べてない、、、


クラッカー!なんかお芋とサワークリームの二種類あって、優しい味わいでした。


待ってましたお肉!さっぱりめで美味でした。


今回ドリンクは梅酒水割り。お酒弱い系男子なので控えめに生きていきます。

食べつつ、飲みつつですが、せっかくなので参加者のみなさんと交流。名刺をたくさん頂きました!

自分のはほんと、一時間もかけずにWordで作ったやつなので渡すのが恥ずかしいくらいでした (汗)

二次会

20時くらいから、希望者で二次会です。


二次会会場!駅からすっごい近いところでした。


壺入り角煮。写真はボケボケですがやたら美味しかったです。


あかめさんが満面の笑みで注文してた北京ダック!メニューだとクリスマスで食べる豪華なチキン丸焼きな絵でしたが、ちょっとだけがっかり仕様??

でも美味しかった!!


帰り際にみかけた、翌日の準備的な光景。なんか思わず写真撮っちゃいました (笑)

出会いと刺激の至福の時

いやほんと、なかなか日常生活でブログの話、ましてやガジェット系の深い話をする機会がないので、今日はとても楽しめました。

みなさん凄くエネルギッシュで、人間的にもすごく勉強させて頂きました。いろんな職種、ジャンルの方と話をするのはやっぱ必要なことだと再認識しました。

僕も、トレーナーとして。元住宅営業として。ガジェット好きとして、お役に立てることがあれば知識・技術はおしみません!また是非お会いしましょう(´∀`)

今日はおつかれさまでした。

せーの!パンッ!

今後ともあずき (@azucky824 )をよろしくお願いします!

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。