[αź]11月は企画に参加して毎日更新にチャレンジするよ!! #毎日更新レース

おはようございます。なかなか更新が続かない、あずき (@azucky824です。

今回は以前「七人のブログ侍」という企画でご一緒させて頂いた、ライフリフォーマーというブログを書いているマッキーさんからお誘い頂いて、彼が主催する「毎日更新レース」という企画に参加することにしました。

毎日更新レースとは?

10月にマッキーさんが企画されて総勢18名もの方が参加されていたものです。

楽しそうだなーと外側から眺めていました。

△それで今回2回目があるということで、光栄なことに主催のマッキーさんご自身からお誘いいただけたので、昨日参加させて頂く運びになりました。

書いてみたい内容

せっかくなので、11月のこの毎日更新期間に書いてみたい内容を考えることにしました。

理学療法の話

まずぱっと出てくるのは今ボクが学校で学んでいる理学療法という医療系の話。

実は現在も実習真っ只中で、それで前回も参加を見送った経緯がありますが、少し慣れてきたこともあり、毎日更新に挑戦しつつ、少し専門的な話ができたらな、と考えています。

実習中の話は、守秘義務があるのでアバウトな話しかできませんが、よく聞く疾患・病気の説明とか、健康法とか、理学療法士ってどんなことするの?みたいな話を書きたいですね。

グルメ系の話

このブログ、結構食事関連の記事が主要コンテンツになっているんですが、中々一本記事書くのに時間がかかってしまい、書きたい内容が溜まっている状態。その中で今紹介しても古くないものに限り、ちゃんと書き上げたいなと思っています。

好きなブログを紹介

僕がブログをはじめたての頃「11月は好きなブログを告白する月」という企画がありました。あれをいずれやってみたいなーと思っているうちにブームが下火になってしまった感じがします。

でも、こんなブログがあって、すごく面白いから是非読んで欲しい!というものがたくさんあるので今月中の課題として是非書いてみたい。

ブログの話

あとは、やっぱりブログそのものの話も書きたいなと思っています。

というのも、なんだかんだブログを5〜6年くらい書いていて、それでもまだ飽きずに続けていられる不思議な魅力があります。

素人なりにカスタマイズしたり、工夫したり、色んなことがありましたし、結構それなりに楽しくやってきたけれど、これからもっと楽しくしたいし、新しいことにチャレンジしていきたいとは考えています。

なので、そんな内容をかければな~と思っています。

まとめ

まぁここまで書いてきましたが、僕にとっては、この毎日更新は筋トレと同じようなもの、と考えています。

質と量を考えた時に、現状素敵なデザインや面白い文章が書けるわけでもないので、量をしっかりこなしていく、というのがとても重要と考えています。

毎日ちょっとずつでも、書いて、それが自分なりに楽しくなって読んでくれた誰かにとって少しでもプラスになればいいなぁと思います。

基本的には朝7時に公開されるよう、毎日更新頑張っていきますので、是非応援して下さい。それでは、あずき (@azucky824でしたー。

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。