[αź]【千葉モノレール桜木駅】脂マックスが癖になる!?千葉のラーメン屋「福たけ」で脂を喰らえ!!

どうも。理学療法士目指して、絶賛実習中のあずき (@azucky824です。

さて、実習中はやはりストレスが結構貯まるものでその反動か、ものすごく味の濃いものが食べたくなります。というわけで、実習先の千葉県でむちゃくちゃこってりでパンチの効いたラーメンを食べたのでご紹介します!

福たけ

今回白羽の矢がたったのは、千葉モノレール桜木駅が最寄りの「福たけ」というラーメン屋さん。病院スタッフからも、患者さんからも「あそこは凄いよ」と言われてドキドキしながら行ってみました。

関連ランキング:ラーメン | 桜木駅都賀駅

駅からは歩いて10〜15分くらい。ちょっとだけ離れているような気もしますが、そこは食欲でカバーしましょう。

△外観はこんな感じ。こじんまりとしてます。

店内は公式に360°写真が公開されていますのでそちらでチェックしてください↓

△外観でみたよりも、結構広く感じます。カウンター席が多いのと、テーブル席は2つしか無いので大人数で行く際は注意してくださいね。

△このお店の特徴の1つとして、メニューが多いことを事前に聞いてましたが、やはり多い。



△メインの東京背脂ラーメンの他に、塩ラーメンやら味噌ラーメンやらつけ麺、二郎系を彷彿とさせるラーメンまであります。どちらにせよ、結構ガッツリ食べられるの間違いありません。

いただきます!

△今回注文したのは、メインメニューでもある「東京背脂ラーメン」のこってり。そして大盛りです。大盛りにしたらかなりでかい器できてビビりましたが、ぺろりといけちゃいます。

△麺はちょっと太めのガッツリ系。

△スープは名前の通り、背脂たっぷり。これは体調悪い時は無理だな…

本当に名前負けせず、背脂の効いたこってり具合!量もそこそこ多く、ストレス発散に来ている僕にはすごくすごく美味しく感じました。ただ、たしかにかなりこってりなので、コンディション整えないとやられる可能性もあります。

△餃子も頼んでみました!パリっモチッとした皮、お肉たっぷりの餡、餃子だけでもご飯いけちゃうくらい美味しかったです。

△後日味噌ラーメンも食べてみました。サイズ感はこんな感じですね。味噌も味わい深くて美味しかったですが、個人的には東京背脂ラーメン(醤油)のほうが美味しかったです。

ごちそうさまでした!実習中はお世話になります!

ストレスもしっかり発散。大満足のラーメン屋さんでした。前述したとおり、メニューが多いので、実習中は通ってみようかなと思うくらいに美味しかったです。国道沿いのお店だったので、車を持っていれば利便性は高い立地です。興味があれば是非行ってみてください!

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。