[αź]今年のハロハロの新メニューは「冷凍みかん」!なんか懐かしい味だったよ!

どうも。あずき (@azucky824です。

今年も夏がやってきますね。夏といえば冷たい食べ物が美味しい季節です。コンビニで季節を感じることが多い今日このごろですが、今回も夏の風物詩、ミニストップのハロハロの新商品をご紹介します。

ハロハロといえば、ミニストップのかき氷で毎年新しいフレーバーが加わります。

ちなみに昨年は「イチゴ練乳」でした。美味しかったなぁ。

[αź]夏の風物詩!今年の期間限定ハロハロは超王道の「イチゴ練乳」!お祭りの屋台とは格が違うぜ!! | あずきろく

今年は「冷凍みかん」だよ!

NewImage

今年のハロハロは「冷凍みかん」ということで、小中学校で食べた給食を思い出しました。他の地域でも冷凍みかんってでたのだろうか?

NewImage

△公式ページによると、みかんシロップ(しかも温州みかん!!)+冷凍みかん(果肉)+ソフトクリームのコンボが楽しめるとのこと。

美味しいとはおもうんだけど、濃厚なソフトクリームとみかんって合うのかな?そのあたり微妙なんじゃないかと思っていました。

食べてみた!

△と、いうわけで。早速近所のミニストップへ買いに行ってみました。店舗前面に押し出されているおすすめ感。季節感じますね。

△どん!と出来上がりを見てみると、盛り付けって大変だなぁと思います。みかんってこの器に合わないよね。収まり悪そう。

△横からはこんな感じ。

構成は上から、果肉→ソフトクリーム→かき氷となっています。いつものハロハロならゼリーが入っていることが多いのですが、これは入っていませんね。

実際食べてみると、ソフトクリームとみかんが意外にあいますね。味もたしかに懐かしい感じ!夏っぽくて美味しいです!

一足早く夏を感じるハロハロ。今年もいかがでしょうか!

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。