コメダの7500円の福袋を開封!ちょっとお得だけど、うーん・・・。

どうも。あずき (@azucky824です。

今年の福袋も後半戦。今回はコメダ珈琲の福袋です。

コメダ珈琲福袋2023年

”人と地球にやさしい“ボタニカルコスメブランド「meet tree」”とのコラボレーション”ということで、昨年までとちょっと毛色が違います。

■福袋7,500円(税込)
・meet treeコラボトートバッグ、meet treeボディソープ、環境に配慮したバイオコークス焙煎のドリップコーヒー(5杯分)、コメ宝くじ付き新春スナックチケット4枚綴り、サステナブルなココア、コーヒーミックス小豆小町(3杯分)、コーヒーチケット1冊(※綴り枚数は店舗によって異なります)
 

■福袋5,500円(税込)
・meet treeコラボトートバッグ、meet treeハンドクリーム、環境に配慮したバイオコークス焙煎のドリップコーヒー(5杯分)、コメ宝くじ付き新春スナックチケット3枚綴り、プレミアムコーヒーSophia、コーヒービーンズチョコ、珈琲ばうむ、コーヒーチケット1冊(※綴り枚数は店舗によって異なります)

今回、我が家では7500円の方を買いました。

開封!

トートバッグ

△トートバッグ。サイズとしては33✕19cmでマチも広め。少し大きめのお弁当バッグって感じです。

ボディソープ

△今回のコラボ相手meet treeのアイテムです。

ヒノキの香りがするちょっと良いボディソープですね。

ドリップコーヒーパック

△ドリップコーヒーのパックが5つはいっています。実際に飲んでみると香り高いのに飲みやすい。

スナックチケット

△こちらは3月末までの期限付き。

山切り食パン(3枚入り)、サンドイッチ、コメチキ、ミニシロノワール。サンドイッチはミックスサンド・ポテサラサンド・ハムサンド・エッグサンドから選べます。

シロノワールは持ち帰り不可なようですが、他は持ち帰りでもOKです。

770円、670円、540円、370円

ココア

△粉末状のココアもついています。

コーヒーミックス 小倉小町

△小豆小町という、あんことコーヒーをミックスしたドリンクがあるのですがその粉末のインスタント。

20129

字面だけみると結構奇抜ですが、味は大変に美味しいメニューなのですごく嬉しい。

コーヒーチケット

△コーヒーチケット。近所のお店は5枚綴りでしたが、店舗によって枚数は違うようです。他の福袋とは違い、使用期限が無いのがいいですよね。

まとめ

実際におおむねの価格を探してみると、以下の通り。店舗によって値段が変わるシステムをとっているので、公式HPで案内されているMAXの値段でとりました。

  • トートバッグ:非売品
  • ボディソープ:3,300円
  • ドリップコーヒー:600円
  • スナックチケット:2350円
  • ココア:630円
  • コーヒーミックス:660円
  • コーヒーチケット:3000円前後

合計で、10540円。トートバッグ分を入れればさらにお得ですね。

ただ、ボディソープとかハンドクリームとか、すくなくともコメダで買いたいかというと微妙かもしれません。その分を引くと、払った分より少し少ないくらいになるのですごくお得か、といわれると悩みますね。

来年は様子見かもしれません。

それでは今日はこのへんで。あずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。