[αź]MFI認証済みのApple Watch用モバイルバッテリー買ったらすごい安心感を得られた話。

安物のケーブルを買ったらむちゃくちゃ失敗だった。

Apple Watchを購入してみて、電池の持ちについては2日くらいあることがわかったので油断していたら、帰り道に充電が切れたことがあって、それから外でも充電できるようにしないといけないなーと思ったんです。 それで、一度安物の短いケーブルを購入したんですね。 ↑これ。 純正のものより短くてとりまわしはしやすかったんですけど、充電にものすごく時間がかかって。 大体10%前後から満充電まで8−9時間くらいかかるという代物だったんですね。 まぁ、充電が全くできないわけではないので、値段からも、万が一のときのために職場のロッカーに置いてあるのですが、使い勝手はすこぶるわるかったんですね。

MFI認証のあるモバイルバッテリー

そんな失敗を経て、どうやらAppleが認証している規格があるらしいぞと。それをMFI認証っていうらしいぞと。(Made For Iphoneの略らしい) それなら今度は、モバイルバッテリーでMFI認証のを探すことにしました。 それで購入したのがこちら。早速レビューしていきましょう。
パッケージはこんな感じ。AppleやAnker製品のように、無駄のないスッキリした佇まい。
開封すると、いきなり本体が登場します。
真っ白な本体と、ピンチのついているキーホルダーてきなパーツ。これは正直外してもいいかな。 この面の真ん中が、純正のケーブル同様にマグネットになっているのでAppleWatchを置いた時に吸着するようになっています。
僕の手に取ってみるとこのくらいのサイズ。ぶっちゃけ結構でかい。
側面には充電のスイッチ兼残量のLEDがあります。届いた直後からMAXになっていますのですぐに使えます。
反対の側面にはバッテリー本体をチャージする為のMicroUSB端子が用意されています。色々ケーブルの応用ができて便利な人が多いと思うけれど、できればUSBーCだったらよかったのだけど。。。
裏面にはこんなプリント。基本的にはかなりシンプルになっています。
実際に充電してみました。こうみるとあまり大きくはないかもしれませんね。 マグネットの吸着はかなりしっかりしていて、このまま縦にぶら下げて軽く揺する程度では外れませんでした。 充電スピードも、純正ケーブルと変わらない速度で充電できました。

まとめ Apple Watchに機動力をプラス。

Apple Watchを手に入れてから、時間の確認が楽になったり、睡眠や運動のログが取れるようになって、健康管理や自分の気分を立て直す重要なツールになりつつあるので、このモバイルバッテリーで機動力をプラスできたら最高ですね。活用したいと思います。

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。