[αź]【イベント参加】行くぜブロフェス!人に会うのがこんなに楽しみだとは!!#ブロフェス2014

Blofes

こんばんは。昼はフィットネスクラブのトレーナー、あずき (@azucky824です。

ブログを初めて1年半。今年はちょこちょことブログ関連のイベントに参加させていただいて、ちょっとずつ自分の生活の中で「ブログ」が大きな影響を出してくれるようになってきました。

特に、ブログリレー「七人のブログ侍」という仲間が出来てからは本当に楽しく更新できているなーと感じます。

そしてこんなイベントがあることを知りました↓↓

NewImage

そう。「ブロガーズフェスティバル」。ブログの祭りです。

2014ブロガーズフェスティバルとは、その名の通りブロガーによるお祭り的なイベントです。
フジロックやサマーソニックのように、複数個所でセッションが行われます。
3ステージに分けて行われるセッションを、参加者のブロガーさんが好きなものを選択して聞くことができます。全国のブロガーが集まれる場になればいいな、気軽に楽しめるイベントの場になればいいなという思いで開催します。
そこに行けばブログの各フェーズに合わせた専門家の話が聞け、ブロガー同士のリアルなつながりが得られます。

公式ページ

,,,と公式に書いてあるとおり、有名・無名問わずたくさんのブロガーさんが集まってお話を聞いたり話したりできるイベントのようです。僕の絵のお師匠さんであるタムカイさんも登壇者として登場されます!

面白そうなイベントで非常に楽しみです。

こんなに誰かに会えるのが楽しみなのが不思議だ

僕自身はもともと住宅の営業マンだったのもあって、初対面の方と話すのは苦手ではありません。まぁ決して好きではありませんでしたが。。。

そんな僕ですが、今日は明日が楽しみで仕方がないんです。

ブログ関係でお会いする方々は、みなさん僕が普段生活していてお会いする機会がないような仕事、生活をされている人ばかり。当然僕の知らないことをたくさん知っておられます。

そういう方と、仕事というしがらみなく話せるのはブログのおかげ。それが凄くうれしくて、同時に楽しいんですよね。そして普段読ませて頂いているブログの、いわゆる「中の人」に会えるっていうのもたまりませんね。

ぜひお話させて下さい。

今回ボクは全てステージBでお話を聞こうと考えています。参加者が200名近くいるので、全員と話すのは難しいですが、なるべく多くの方にお会い出来ればなと思います。

肩こり・腰痛にお悩みの方や家を買おう・建てようと思っている方、その他話したいなーと思って下さった方々、ぜひお会いしましょう。語り合いましょう!

ちなみに七人のブログ侍のメンバーからは、僕以外に火曜日担当の「ひろむ」さん、水曜日担当の「エンディ」さん、木曜日担当の「ノリハナ」さん、土曜日担当の「まり」さんが参加されますので、どんな人が書いてるのか会って話して見て下さいね。

それではこのへんで!あずき (@azucky824でした。

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。