[az]ThumbEditにアップデートきた!また他アプリとの連携が広がる!

こんにちは。今日はお休みなのでぐだぐだしております。あずき(@azucky824)です。

まったりしてたら僕の中での神アプリナンバーワンのThumbEditのアップデートが来たので速攻で使ってみました。

選択範囲の操作でドラッグが可能になった!

これ、動画でみなきゃわかんないよなー(≧з≦)ってくらい実際に触っていただきたい。

いままで、左側の十字キーを押しての選択範囲指定はスワイプで「んしょ、んしょ」って感じでした。それが「ダダダダダッ!」って感じになりました (≧∀≦)わかりにくくてごめんなさい (笑)

うん、やっぱりこれは実際に操作をしてみて欲しい。

テキストの受け渡しが拡張された!

これは結構待ち望んでいた人多いんじゃないかな。と思う機能がコレ。

いままではURLスキームで渡せるのは「<@>」で本文全部だけでした。

それが今回のアップデートで、
<@>→テキスト全部
<_>→一行目のみ
<->→二行目以降のテキスト
…といった細かい受け渡しが出来るようになりました。

以前こういったことを書いてらっしゃった方もいらっしゃいます↓↓
[Å]ThumbEditで書いたものをPosterに送るURLスキーム公開 | あかめ女子のwebメモ
ブログ投稿アプリとの連携も。

うん、連携強化!ますますはかどります。

色んな項目の削除ボタンが便利になってる

今回のアップデートで、以前は一つの項目ごとにしか削除出来ませんでしたが、複数選択可能になっています。これは地味に助かる(*゚Д゚*)

こんな感じで全削除もお手の物。

まとめ

実はもう一つ、URLスキームからの「置き換えモード」も追加されたようなのですが、これは僕にはイマイチよくわかりませんでした (汗)

ま、便利な機能が続々と追加されていて僕もワクワクです(*´∀`*)ますますブログやら日記やら、メモやらはかどります。

ブログアプリの「するぷろ」も過去最大規模でアップデートが間近だそうなので、楽しみでなりません。ますます便利になって嬉しい限りです。

Posted from するぷろ for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。