[⍺ź]ブロネクとか東京マラソンとか、「楽しそう」が楽しみな話。

東京マラソン2011
東京マラソン2011 Photo by Kentaro Ohno

おはようございます。三日連続東京に通いで身体がガタガタなあずき(@azucky824)です。

第五回のブロネクみました。

先日こんな記事 ([⍺ź]今夜はブロネク!僕もモブログについて考えてみたよ。)を書きました。その夜、なんとか生放送に間に合いまして。モブログの話題がやっぱり参考になるなぁと。

まだまだブログを書き始めたばかりだから、色んな方法を試してみようかなと考えています。

東京マラソンEXPOへ行きました。

おとといすっごい薄味な記事 ([⍺ź]スポーツ漬けの空間!東京マラソンEXPOに行ってきたよ。)を書きましたが、会場にてランナーさんにゼッケンを渡したり、食べ物を売ったりしていました。

スーツ着たお兄さんや、ふとっちょのおっさんや、えらいファンキーな外人さんや、名前は知らないけど有名人の方 (サイン書いてたから多分芸能人?)やら、ほんとにいろんな人がいるなぁと。人間観察が大好物の僕には素敵な空間でした。

「楽しみだー!」をめーいっぱい感じた二日間でした。

ブロネクにしても、東京マラソンにしても、参加してる人たちが本当に楽しんでて、その「楽しい」な気持ちに見ている人間も引っ張られて、そうやって素敵な時間や空間を共有してるのかもしれないなと。

だからきっと、思わず参加したくなっちゃうんだろうな。

そういう、頭より身体が先にうずいちゃうようなものを提供出来るようになりたいものです。

では、今日も一日頑張りましょうね。あずき(@azucky824)でしたー。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。