ネットで話題のマジックソープを使ってみた。


こんばんは。あずき(@azucky824)です。僕は旅行が好きなんですが、荷物の量が女の子並みに多くなりがちで日々改善案を練っています。そんななか、ネットで話題になっていた石鹸(?)を試してみました。

まさに万能!マジックソープ

まずは商品のリンク↓↓

なんでも、これ一本でボディソープ・シャンプー・洗顔フォーム・メイク落としになるらしい(*´∀`*)しかも無添加素材なので肌にも自然にも優しいとのこと。

さらに調べると食器を洗うことも出来るんだって。万能すぎて顔洗うのが怖いくらい。

値段を見ても、シャンプー・ボディソープ・洗顔、、、とバラバラで買うのを考えれば持ち物少なくなるメリットも含めてアリだな!と思います。

試してみよう

実はこれ、何種類も香りがあるんですが、僕が買ったのは爽やかシトラスオレンジ246ml。初めてだったので香りを確かめたくてLOFTで現物を買いました。1000円ちょっとだったかな?ネットで買うと800円前後で買えるみたいです。

まずは身体を洗ってみると、一滴二滴でかなりよく泡立ちます。これは結構長持ちしそうです。アトピー持ちで敏感肌な僕ですが特に問題なく洗えました。ただ特別良い!ってほどの実感はなし。

次に洗顔。同じように泡立ちがいいので洗いやすかったです。これはシトラスの香りが良かったのかかなりスッキリ感がありました。

そして洗髪。洗って流すとびっくりするくらいガシガシ(≡ε≡;)これまずいよね?って思うくらい。速攻でリンスをつけました。失敗したかと不安でしたが、一日たっても全く頭皮が痒く無い!これはむしろ一番の良かった実感かもしれません。

食器洗いはちょっと勇気がなくてやっていません。

感想

まず感じたのは、脱脂作用が物凄いこと。そして店頭でチェックした時より匂いが強めに出るようです。旅行だけでなく、普段使いにすることにしました。少量で使えるのでコストパフォーマンスは良好かと思います。

参考になるサイト

買ってよかったものまとめサイト : マジックソープ【Dr.ブロナー】

Posted from するぷろ for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。