[αź]【あと一週間!】ローソン×八天堂の「カスタードくりーむ ロールケーキ」は絶品だから食べ逃がすな!!

こんばんは。あずき (@azucky824です。

甘いものは心のガソリンだと思っています。疲れた時や落ち込んでいる時に食べるととても幸せな気分になりますよね。

もちろん、元気一杯の時に食べれば鬼に金棒です。

さて、そんな甘党男子の僕ですが、今回はローソンから期間限定で発売されているロールケーキをご紹介します。

ローソン×八天堂の「カスタードくりーむ ロールケーキ」

どどん!とご紹介するのは、ローソンのウチカフェスイーツの中でもメイン商品となっているロールケーキの期間限定版。

独特の触感濃厚なカスタードで瞬く間に席巻したクリームパン屋の「八天堂」さんがコラボした「カスタードくりーむ ロールケーキ」です。

開けてみると見た目はほぼ、普段からよく目にするロールケーキ。

ただ、カスタードだからか、クリームの色味が黄色い感じはします。

スポンジはローソンのロールケーキですが、そもそもこれがふわふわしながらも、しっかりとした食感で非常に美味しいんですよね。

これにあの八天堂のカスタードが・・・と思うと期待に胸が膨らみます!!!

クリームはあの八天堂のクリームパンそのもの!

期待を裏切らない美味しさ!濃厚でコクがあって、それでいて食べてて飽きないという最強のクリームです。

スプーンですくってみると、まるで柔らかいプリンのように濃厚さが触感で伝わります。

いやー、、、これは思っていたよりもずっと美味しい。この記事を読んでハードル上げて食べて頂いても、おそらく想像を越えてくると思います。

リリース情報だけではなく、開発秘話まで公開されているので、ローソンのちからの入れっぷりが伺えます。

二週間限定とのことで、たしか発売が3月6日(火)だったんですよ。(これは確認しようと思ったんですが、どこにも発売日・終了日が明記されていませんでした。)

終了日がきっちり二週間後の火曜日だとすれば3月20日ですが、発売した週が1週目、今週が2週目と考えると、早ければ今週いっぱいかなと。

これを食べ逃がすのはもったいないと思うので、この記事読んだ方は今すぐ、もしくは明日にでも是非買ってみて下さいね!

それでは今日はこのへんで。

あずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。