[αź]山形で食べたサラミがばかみたいに美味かったのだけど、Amazonでも売っててもうほんと嬉しくて仕方ない。

Yamagata sarami

おはようございます。あずき (@azucky824です。

僕は父方の実家が福島にあって、親戚連中が東北にばらけてるのでよく行く機会があります。その中でも山形はいとこも大学時代の友人も住んでいる上に、温泉がとても気にいってまして東北の中でもよく行きますね。

さてそんな山形に行った時に買ったお土産に、サラミがあって、我が家でも差し上げた友人にも大好評でですね。

数ヶ月たっても思い出しては「あのサラミおいしかったねー」「また食べたいねー」と話に出るくらい。

それで何気なく探していたらなんとあるじゃないですか。Amazonに!ということで買ってみました。

宮内ハム「味な物語」

△Amazonで購入し、届いたのがこちら。宮内ハムの「味な物語」

宮内ハムは山形県の南陽市という、温泉も良くって、ぶどうも美味しい田舎っぽい田舎って感じのところにあって、サラミ以外にもジャーキーやソーセージ・ベーコンも製造しているようです。

△出してみましょう。

△ちょっとぶれちゃってますが、結構太めのサラミ。

どこが美味しいかというと、まず食感がすごく柔らか!そして脂身(?)の部分と赤身(?)の部分がバランス良くって、とてもジューシー!

肉々しさあふれる、とてもとても素敵な味!

△宮内ハム以外でサラミを買っても、写真のように繋がっているものが多かったのですが、あれは山形のスタイルなのでしょうか?よくわかりませんがなんだかちょっと特別感があって大変に良いと思います。

あとがき

サラミはコンビニやスーパーで売っているものと比べるのが申し訳ないくらい、もはや別物だなと感じました。

ただ、現地で買うと500円くらいなのが、Amazonだと842円と、やはりやや割高なのは仕方ないですねー。

本当に美味しいので是非注文してみてくださいね。それではあずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。