[αź]明日は風呂ガソン!せっかくなので目標を立ててみたよ!

ども。あずき (@azucky824です。

先日参加するよって内容の記事(ブログ×温泉!?超楽しそうな「風呂ガソン」に参加します!)を書きましたが、いよいよ明日は風呂ガソンです。

結構ゆるーくブログに関われるイベントなので、気軽で良いのですが、せっかく一日ブログ漬けにできるなら目標が欲しいなーと思うので、簡単にいくつかやってみたいことを書き出してみることにします。

10記事更新チャレンジ

なにげに僕、下書きがたまってまして。

先日福島に行った話題とか、その前に山形へ旅行行ってたりとか、ネタ自体もいくつか書きたいものはあるんですよね。

そんなわけで、ライトなものからヘビーなものまでちょっと消化したいなーと思ってます。

とりあえずは一日で10記事かければいいなーと思います。

ブログデザインのカスタマイズ

今のブログデザインはstinger5というフリーのテーマをカスタマイズしたものなのですが、結構ガタガタなところもあるし、最近stingerは最新バージョンが、かわっているので、作り直すのもありかなと。

Facebookのブログパーツの修正

Facebookブログパーツ、実は一年前くらいから正常に動作していません。…というのもFacebook側で仕様変更があったからで、対応しなきゃしなきゃと思ってここまで放置という感じ。せっかくなので直したいですね。

プロフィールページの作成

実は以前デザインを刷新(ブログデザイン変更!自分でいじりやすい人気テーマ「Stinger5」を導入してカスタマイズしてみた!とりあえずの完成形ができた!!)したときに、サイドバーに書いておいた「プロフィールページ」実は用意してないんですよね汗

なんと雑な運営。そこも、書いておきたいですね。

他参加者の記事作成プロセスをみせてもらう

せっかく他のブロガーさんとお会いできるので、実際に皆さんがどういう風に記事を書いているのかは聞いてみたい!

ネタの探し方、画像をどこから持ってきているのか、僕の知らない便利なツールはあるのか、時間はどれくらいかかるのか。などなど。気になることはたくさんあります。

とにかく、積み残しを消化しよう。

今回は大きな目標を、積み残しの消化とすることにしました。夜間部学生なぼくは今月末から怒濤の実習。

あんまりまとまってブログへ時間を割くのも難しいと思うので、時間なくても更新できるような、したくなるような環境作りができたらベストです。

なんにせよ、色んな人のお話を聞きながら楽しく時間を過ごしたいと思います!

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。