[αź]週刊あずき通信2015-31w ついに夏休み!!

Https www pakutaso com assets c 2015 07 PAK853 yukidokenofuji14065044 thumb 1000xauto 18741

どうも。学生と社会人の二刀流、あずき (@azucky824です。

連日猛暑日が続いていますが、みなさまいかがおすごしでしょうか。僕は長くて辛かった試験期間がようやく終わり、晴れて夏休みに入りました!

普通に社会人で働いてもいる僕にとっては、仕事は継続してあるわけですが、やはり夜に3時間あった拘束時間がなくなるのは、気持ちがずいぶん楽なものです。

さて、そんなこんなで気持ちも軽く、今週のまとめ「あずき通信」をお届けします。

今週の更新記事

△今週の更新はこれだけになります。七人のブログ侍企画の中での記事で、先日やってきた「アレルギー検査」のレポートというか、ご紹介って感じになってます。

なんか、一番最初に生まれた子供はアレルギーが出やすいって聞いたこともあって、僕自身幼少期は身体が弱かったように思います。子供の頃は玉子アレルギーがあったのですが、かかりつけのお医者さんによると、大人になるにつれて治るケースも多いのだそうです。たしかに僕の検査結果でも陰性(アレルギーじゃない)と出ているので、このへんのメカニズムはもうちょっと調べてみたいなーと思いました。

今週は試験の山場だったこともあって、ブログは一切触らないように頑張りました。ブログ熱は結構自分の中で高まっていて、ネタもたまっているので夏休み中は勉強しながらですけど、書きたいことは書いていきたいと思っています。

今週の気になった話題

windws10が始動!


△話題のWindows10がついにアップデート開始しましたね。僕は大学時代からMacユーザーなのですが、Boot Camp機能でWindowsも使ってます。なんだかんだ仕事でPC使ってるとなきゃこまるんですよね。

無償アップデートなので、試したい欲求がメラメラだったんですけど、これも試験期間のために我慢してました。来週はWindows記事も書いてみたいですね。

JRの秀逸なキャッチコピー


△キャッチコピーって僕、好きなんですよね。短い言葉に何を込めるかっていうのが凄く素敵。この記事ではJRのポスターとともにキャッチコピーを紹介してくれています。青春18切符とかロマン溢れてるんですよねー。

キャッチコピー好きには、僕の宝物にしている本を一冊ご紹介↓↓

この筆箱すっごくいいですよ!

△僕の好きなブロガーさんである、コロメガネさんが筆箱の中身を公開されています。実はこの筆箱、僕もクラウドファンディングで購入しまして、自分のなかで絶賛稼働中です。来週のどっかで筆箱晒ししたいと思っているので文房具好きな方はお楽しみに。

デザインの勉強をしてみたい!

△ブロフェスってイベントで、プレゼン優勝されていた方がデザインの基本を教えてくださるイベントがあったようです。興味はあるのですが、なかなかにハードルが高い「デザイン」という世界。ブログを書き始めてからずいぶんと意識するようになりました。この夏は、ブログデザインも弄りたいので、ちょっと勉強したいものです。

【近況】なにげにダイエット始めました

この試験期間でストレスのせいか3kg増量してしましました。大学の現役時代から考えるとその増量は10kgを超えそうです。

最近は食生活にあまり気をつけていなかったように思うので、これを期に本気でダイエット始めてみようと思い、早速昨日8月1日からスタートしています。

なにをしているかは別記事で書くとして、進捗はこの「あずき通信」でやっていく予定です。生暖かく見守っていただけると嬉しいです。

それではこのへんで!良い週末を。あずき (@azucky824でしたー。

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。