[αź]週刊あずき通信2015 第03週号

Weekly azucky 03

こんばんは。あずき (@azucky824です。

今週もやってきました、一週間のまとめ記事の日です。

更新記事の裏話

今週の更新数は4つ!今月は毎日更新を目指していたものの、挫折してしまいました。なかなか上手く行きませんね。仕事が変わってから、ブログに回せる余力が残らなかったのが正直な所。とにかく慣れるしかないですね。

さて、今週更新した記事の裏話をしていくコーナーです!

[αź]僕の大好きな動物写真家、「岩合光昭」さんの写真展「どうぶつ家族」。トークショーとサイン会に行ってきたよ! #七ブ侍 #月曜日 | あずきろく

△今週の七人のブログ侍企画の記事は写真展のイベントレポでした。2年前くらいから存在を知り、それからずっとファンだった動物写真家「岩合光昭」さんのトークショー・サイン会が催されるとのことだったので、仕事終わりに駆けつけました。

AKBファンが握手をしてもらって嬉しがる気持ちがちょっと分かった瞬間でした。写真展はすでに終わってしまいましたが、また回るとのことだったので地方では今後もやるようですよ。

[αź]「スポーツリハビリ」という世界に飛び込んで二週間、目的が違うと、スタート地点まで違うのかと感じずにはいられない。 | あずきろく

△転職をした先の話し。いままでの常識がぶち破られた経験でした。

なんにしても、治療者としてのプライドとスキルは絶対に持っていたいと感じた二週間でした。

[αź]突然誰かが倒れて意識を失ったら?あなたがやるべき10の行動。絶対に知ってて欲しい対処法まとめ。 | あずきろく

△これも授業で習った内容のまとめでしかないんですが、一度救命活動が必要な現場に遭遇したことでかなりの現実感が出てきました。決して他人ごとじゃありません。どうか一度目を通して欲しい!と願って書いた記事です。

[αź]【下北沢】あれもこれも燻製!?ポテサラ・ホッケすらも燻してある「とりとんくん」は超おすすめ!新年会にいかが? | あずきろく

△昨年末に行った居酒屋の話題です。まとめるタイミングがずれてしまいましたが、すっごく美味しくて個人的には通いつめようと思っているくらいの素敵さでした。お近くによったときは是非選択肢に入れておいて頂ければと思います。

気になった記事・ニュース


△七人のブログ侍3rdメンバー、よっしーさんのブログカスタマイズ記事。かなりテクニカルな内容。ブックマークレットがこんなに色々とやってくれるのか、とちょっと驚きました。まとまった時間があるときに、自分のブログツールを見直したいと思います。


△僕の絵のお師匠様であるタムカイさんの子育て記事!子供によって性格が違うなぁと感じる内容でした。僕も父親になったらぜひこの観察はしてみたいですね。


△掃除機で有名なダイソン。どうやら3機種のモニターを募集しているらしいです。僕もさっそく『羽のない扇風機』を申し込んでみました。使ってみたいなぁ。

気になるイベント

「昭和記念公園 冬季限定かき小屋」 | 全国バーベキュー場検索はデジキュー

△冬に食べたいかき小屋。昭和記念公園で現在開催中のようです。大人で3500円なら行ってみたいなあ。

真冬に海辺で牡蠣を喰らう!2015年新年会BBQ@お台場 | eventon(イベントン)

△先日イベントでお会いしたブロガーのりゅうさんが主催されるという、BBQイベント。これめちゃくちゃ楽しそうなんだけど、残念ながら仕事で僕は行けそうにもありません。1月18日現在でまだ空きがあるようなので、興味がある方は是非行ってみるといいと思います!

来週のあずきろくは…?

実は先日、2015年今年こそ欲しい10のアイテムという記事で書いた、ハンドブレンダーを購入しました。

△来週はレビュー記事を更新する予定でいます。他機種とも比較をしてきたのでその辺を上手く伝えたいですね。

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。