[αź]【下北沢】あれもこれも燻製!?ポテサラ・ホッケすらも燻してある「とりとんくん」は超おすすめ!新年会にいかが?

Toritonkun

こんにちは。あずき (@azucky824です。

みなさん、お酒は好きですか??僕はめっぽう弱いんですが、お酒の味自体と飲み会の雰囲気は大好きです。

実は昨年末、参加しているブロガー企画「七人のブログ侍」2ndシーズンのメンバーと忘年会をしまして、とても美味しい居酒屋さんだったので、ちょっとタイミングが遅くなってしまいましたが、記事としてまとめてみたいと思います。

とりとんくん

NewImage

今回おじゃましたのは下北沢駅から徒歩5分程度の場所にある「とりとんくん」という居酒屋さん。

学生時代にも何度が名前だけは聞いたことがあったので、場所が決まってから大変楽しみにしていました。下北駅には美味しい焼き鳥屋さんが多くて凄く素敵です。

中の方も、ほぼ個室の席を用意してくださっていて、明るい店員さんと美味しい食べ物に大満足でした!

店舗情報

関連ランキング:焼き鳥 | 下北沢駅世田谷代田駅池ノ上駅

最寄り駅 下北沢
営業時間 年中無休 17:00~翌5:00まで
アクセス 小田急線・京王井の頭線 下北沢駅南口より徒歩3分各線下北沢駅南口出て、右方向にまっすぐ歩きます→左手に「玉金」さんが見えてきたら、路地を右に曲がります→また左手に「鶏そばそると」さんが見えたらもう少し!→右斜め前に地下へと下る階段が!→地下へ降りると「とりとんくん」!!!下北沢駅から219m

いただきます!!

△サービスの燻製盛り合わせ。

どうやら人によって組み合わせが違うようです。僕のは「ベーコン」「チーズ」「たくあん」でした。

たくあんの燻製は初めて食べましたがめちゃくちゃうまかったです(´∀`*)

△よだれ鶏!

ものすごくさっぱりした鶏肉でした。

△炊き餃子です。

ピリ辛のスープの中に入った水餃子。結構辛かったので汗がめっちゃでました。

△焼き鳥は盛り合わせで頼みました。味はタレと塩選べます。どれもこれも美味しかったですよ。

△鶏南蛮!

結構ボリューミーな一品。上には玉子がたっぷりのってまして、マイルドな味わいでした。

△アンチョビポテト。

もはや響きだけで食が進みそうですが、間違いない組み合わせ!アツアツでももちろんですが、冷めても美味しかったですよ。

△茎わかめのしば漬け。

しば漬けファンの僕にとっては大好物!

△キクラゲのなんちゃら!
名前は忘れちゃいましたが非常に美味しく、さっぱりした味わい。燻製は味自体が濃いので良いバランスです。

△これも鳥料理。鳥と燻製って組み合わせ最高です。

△とりとんくん名物のポテサラ燻製!

これ、ポテサラに燻製ベーコンと燻製たくあんが入ってるんですよ。カリカリてコリコリでたまりませんでした!

△ナポリタンうどん。

ネーミングに惹かれて注文。イメージそのままの見た目でしたが、美味しくいただきました。今回はほぼ終わりくらいの時間に食べましたが、早めに食べることをおすすめします!

△ホッケの燻製。

これもほぼ会計直前に注文。なぜもっと早く気づかなかったのか、一生の不覚。美味しかったんですが、お腹がいっぱいでした(T-T)

△初来店ならサービスがあります。

△とりとんくん名物はこんな感じ。次回はもつ焼きに挑戦する予定したいですね。

ごちそうさまでした!

どれもこれも非常に美味しく、かつ楽しくすごせました!今回はコースではなく、自由に選んで注文していったわけですが、メニューが豊富なので、僕はコースなしのほうがおすすめです!色々食べてみていただきたいです。


△この時、メンバーで関西に在住のノリハナさんともネットを使って一緒に飲みました。未来に生きてる感半端無かったです。


△僕は時間の都合で行けませんでしたが、他のメンバーは二次会でラーメンを食べに行ったようです。とりとんくんからだとちょっと(10分くらい)歩きますが、ここも美味しいので是非行ってみてください。メンバーのぱすもさんの食レポはいつも美味しそうです。

それではこのへんで!あずき (@azucky824でしたー。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。