[αź]【行きたい!】OKB48(お気に入りボールペン48)の握手会・総選挙がすっごい素敵!!【イベント情報まとめ】

Okb48 2014

こんにちは。昼はトレーナー、夜は理学療法士の学生をしています、あずき (@azucky824です。

文房具好き、イベント好きな僕にとって、非常に素敵なイベントが都内で行われていることをしりました!

その名も「OKB48」!!今日はそのイベントの紹介と、会場への行き方などの情報をまとめて見たいと思います。

第4回 OKB48選抜総選挙

NewImage

OKB48とは、「お気に入りボールペン48」の略(?)で、会場でイチオシのボールペンに投票(握手というらしい)し、人気を競うというイベントのようです。48本に絞られたボールペンを自分で書き比べて決める、文房具好きにはたまらないですね。

国民的アイドルボールペンを決める一大イベント! 筆箱のセンターはどの推しペンに?
選挙結果のランキングは2014年12月16日発売『グッとくる文房具2015』(徳間書店)にて発表!
(参照→公式HP)

知ったきっかけ

僕がこのイベントを知ったのは、以前参加したラクガキ講座でした。

タムカイズム | 人生の楽しみ方をデザインするブログ

コロメガネ

△その講座でお世話になった、タムカイさんとヨシムラさん。このお二人に教えていただいて、ずっと気になっていました。ものすごく楽しそうにお二人が話すので、これは行くしかないなと。

当時のイベントレポはこちら↓

[αź]趣味と未来のスケッチブック meets ハッピーラクガキライフ 参加レポート① 午前の部~昼休み #juntam0525 | あずきろく

[αź]趣味と未来のスケッチブック meets ハッピーラクガキライフ 参加レポート② 午後の部〜懇親会 #juntam0525 | あずきろく

イベント情報

自分自身の備忘録という意味も含めて、行きたい方むけに詳細をまとめて行きたいと思います。

日時・会場

まずは日時ですが、11月いっぱい使って、いろいろな所でやっているようですね。ただ、会場が沖縄・北海道などもあるので、都内・首都圏のものに絞って紹介したいと思います。

11/1(土)~16(日)

会場:文房具カフェ(東京・表参道)
場所:東京都渋谷区神宮前4-8-1 内田ビルB1F
営業時間:10:00~23:30

関連ランキング:カフェ | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

11/16(日)

会場:みちくさ市ブングテン(東京・雑司が谷)
場所:東京都豊島区雑司が谷2-12-1 旧高田小学校 職員室
時間:11:00~16:00(雨天決行)
最寄り駅:
都電荒川線・鬼子母神駅前より徒歩約7分
東京メトロ副都心線・雑司ヶ谷駅より徒歩約10分

11/17(月)~30(日)

会場:旅屋(東京・中野)
場所:東京都中野区新井1-37-2
営業時間:11:00~20:00(水曜定休)
最寄り駅:
新井薬師前駅
中野駅

【まとめ】「楽しみ」を楽しもう!

なにげに僕は、遠足前は眠れない派。昔からお出かけや遊びは誰よりも「楽しみ」にしていました。なにげにこの、「未来のことに対する期待」は脳みそにもいい影響があるらしいですよ!

みなさんも楽しみなイベント探して、行く前から楽しんでみてください。

文房具好きな方はこんなイベントもありますよ!↓
[αź]【行きたい】世の中には「手帳総選挙」なるものがあるらしい。11月23,24日はあけておけ!!

それではこのへんで。あずき (@azucky824でしたー。

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。