[αź]デザイン一新!「あずきろく」をよろしくお願いします。#七ブ侍 #ブログ合宿

アイキャッチ

こんにちは。ブログいじりにはまっているあずき (@azucky824 )です。

昨日はブログ合宿でブログの様々なところをいじりましたが、これがカスタマイズ記事最後になります。

[αź]ブログのタイトルを変更しました。「azucky_Log」は「あずきろく」へ!!#七ブ侍 #ブログ合宿 | あずきろく

↑昨日書いたこちらの記事で、ブログテーマを変更したよーなんて話をしましたが、結局デザインがしっくりこなくてまた別のテーマにした話をしていきます。

ブログ合宿で教わったテーマ

昨日の合宿でメンバーのエンディさん(まとめル)に教えて頂いたテーマを使っていくことにしました。

やはり有料テーマってすごいなといじっていて思いました。僕みたいな初心者でも非常に楽にいじることができました。

使っているテーマはこちら↓

WordPressテーマ「el plano」 | DigiPress

昨日ちょっと悩んでいたことでもありますが、デザインを考える上で大事な、自分の「テーマカラー」をしっかり決めることにしました。

基本カラーは緑、サブカラーをピンクにして白・黒の色も入れてバランスをとることにします。このへんはあまりブレないようにしていきたいと思いますが、色々とデザインスキルを学んでいったら変えるかもしれません。いまはそれくらいのスタンスで楽にやっていこうと思います。

【まとめ】自分で見たいと思えるようなものを!!

ブログデザインにしても記事にしてもそうなのですが、やはり自分が気に入っているというのは重要なポイントなんだなとデザインをいじっていて思い知りました。

デザインを一新して、気持ちもあらたに頑張っていきたいなと思います。今後とも「あずきろく」をよろしくお願い致します。

ではこのへんで!あずき (@azucky824 )でした。

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。