[αź]フライデーナイトリレーマラソンファイナル!走ってきたよ。

おはようございます。あずき (@azucky824 )です。徹夜でのイベントからの二連勤がおわり、ようやく休めましたので報告と感想を書きます!

以前書いた記事の続きになります。
[αź]フライデーナイトリレーマラソンのためにランニングシューズを買いました! | azucky_Log

秋の夜長の熱いリレー!

僕は会場に行ってから知ったのですが、この大会は今回が最後なんですねぇ。


コースの内容としては国立競技場のトラックに加えて、外と中の通路みたいなところも走ります。一周は1.4kmです。


スタート前、真っ暗の中に明かりが灯ってるのは少しテンションあがりますね。


休憩場所とバトン受け渡し地点を兼ねた拠点を設営。

✔準備完了!スタートだ!


国立競技場!よくテレビで見ていた場所。学生時代に陸上部だったというわけでもないので、特別感動はなかったけれど、やっぱいいとこですね。


スタンド席もあって、これは世界陸上とかもりあがったんだろうなぁと。


実際走っている方々。コスプレしてるチームもあって面白かったです。


終わった後。きつかったけど、おわってみるとちょっとさみしいですね。

感想

僕のところは総勢10名が出て、一人1〜3周くらいずつ走ってました。

よくよく考えてみたら1km以上走るのって中学校のマラソン大会以来なんですよ。一番最初の一周がキツすぎてびっくりしました。最終的に、僕は8周。チームで90周ほどしてきました。個人ベストは6:30でしたが、8分くらいのペースでようやく息が乱れないで走れるなぁくらい。トレーニングしないといけないですね

雨が降ってきたのもあって朝方になってかなり冷え込み、厳しい状況でしたが、仲間とさわぎつつ楽しみながら走れました。

ただ、終わった後は身体中が痛かったです。今日になってようやく動けるようになりました。

急な運動は禁物ですね。

まとめ

今回は参加できて本当によかったです。キツかったけれど、良い思い出になりました。

思いのほか楽しかったので機会をみつけて、マラソン大会とか出てみようかなと思います。

皆さんも是非是非思い切って参加してみてくださいね!

では、あずき (@azucky824 )でした!

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。