[αź]ブログ考察【2013年7月編】

155/365 (Jun 4) - スイカ
155/365 (Jun 4) – スイカ Photo by ymorimo

おはようございます。あずき(@azucky824)です!かなり遅くなりましたが、毎月恒例のテーマで書いてみます。

検索で来てくださる方が増えた

ブログを始めて8ヶ月。今のアクセス数としては一日30人ほど。以前はTwitterからのアクセスが多かったのだけど、今では9割がGoogleやYahooからの検索で来てくれているようです。

記事数が増えてきた分、誰かしらのニーズには当てはまってきたのかなぁと考えています。

その一方で、6月の投稿数は10本ほど。今月もこのままいけば大体同じくらい。時間が上手く使えていなくて、なかなかコンスタントに更新ができていないのは大きな反省点ですね。

夏へ向けて

僕は今学生なので、ながーい夏休みがあります。その間に、デザインの微調整やら更新しやすくする方法を整備したり、もう少しちゃんとした状態に持っていきたいと思っています。

季節感のある記事も書きたいですし、同時に半年勉強漬けでやってみた感想や工夫を、まとめていきたいですね。

まとめ

八月こそは楽しい、ためになる記事をたくさん書いていきたいとおもいます。引き続きよろしくお願いします。

あずき(@azucky824)でした!

では今日も一日頑張りましょう!

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。