[αź]不思議な味、カルピス味のマーガリン、「カルピスソフト」食べてみたよ!

おはようございます。最近は朝パン食のあずき(@azucky824)です。先日スーパーでネタになりそうなものを発見しました。

初恋の味の飲み物で有名なカルピスが作ったマーガリンです。

その名も「 カ ル ピ ス ソ フ ト 」

マーガリンの方は、Amazonでは見つかりませんでしたが、カルピスバターは結構ネットではよく見かける商品で、「買って良かった物」みたいなのに挙げてる方もいらっしゃるようです。

早速食べてみる。

まずは開封の儀。外箱はこんな感じ。右上のはカルピスのキャラクターなのでしょうか、、、?

箱から出すとよくあるマーガリンの入れ物。

さらに中身をみると、え、ラード、、、??みたいな真っ白な見た目。ほんのりカルピスの香り。いーにおーい。

✔トーストにつけてみましょう

写真だと完全にラード。でもカルピスの匂い。複雑ですね。

塗って一口食べてみました。

これはね、カルピスですね。もはや。ちゃんとあの味がします。すっごく不思議な味。

まとめ

よくよく調べてみたらこんなまとめがみつかりました。

遂に発売された「カルピスソフト」ってどんな味? – NAVER まとめ

結構話題になってたんですね。そしてトーストじゃなくて焼かない食パンに塗るのが公式アナウンスだったとは、、、今度やってみます。

かなり好き嫌いの別れそうな味でしたが、個人的にはアリでした。皆様ぜひお試しください。

では今日も一日頑張りましょうね!

あずき(@azucky824)でしたー。

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。