[αź]学校用に買ったバッグ、NIXON SMITH SKATE PACKが凄く良さげ。


おはようございます。学生気分満喫中のあずき(@azucky824)です。

先日こんな感じで教科書が送られてきました。↓↓

医学系のテキストだから分厚い、、、重い、、、そして値段高い、、、。これを平日は毎日持って仕事からそのまま学校へ向かうのかと思うと、いま僕が持っているバッグじゃあちょっとなぁ、、、ということで。ひとつ専用に買ってしまうことにしました(●’w’●)

NIXON SMITH SKATE PACK

今回僕が選んだのはこちら↓↓

決め手になったのは@goryugoさんのこの記事。
パソコン持ち歩く用のバックパック「NIXON SMITH SKATEPACK」を買った | ごりゅご.com

今回選んだ理由は、

  • 丈夫!
  • 財布がすぐ取り出せる
  • iPadやノートPCが持ち歩ける
  • シンプルなデザイン

といったところ。

肩掛けのバッグも考えましたが、バカ重い教科書に仕事の道具もいれて、丸一日背負うと考えるとやはり、重さの感じにくいバックパック (リュック)にしました。

詳細レビュー!


ちょっと見えにくいですが、ノートパソコンやiPadがすっぽりと入るスペースです。メインとは完全に分かれているので便利。


カバンの背面には財布などが入るポケットがあります。思っていたより深く、長財布も大丈夫でした。慣れれば背負ったまま財布をとりだせます。


上部にはイヤホン用の穴が空いていて、カバンの中にプレーヤーを入れて聞くこともできます。

まとめ

実際二日間使ってみましたが、重さもあまり感じずに過ごせました。財布や定期などちょくちょく取り出すもの用のポケットは非常に便利です。

中身はあまり細かく分かれていないので、細々したモノが多い方には向かないかもしれないです。

デザインもシンプルなので、服装も選びません。色んな意味で「楽ができる」バッグです。お悩みの方いたら是非(σ≧∀≦)σ

では今日も一日頑張りましょう!

あずき(@azucky824)でしたー。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。